今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

スーツの断捨離と焼き肉弁当

アルバイトで着ているスーツとジャケットの2着を断捨離しました。

1着目はこのブログにもよく登場するお世話になっている前マネージャーさんに頂いたチャコールグレーのセットアップ。

おそらく5年選手。それ以上かも。。。

REDAなので割と高級生地?なスーツです。

ブラッシングやクリーニングなどしつつ大切に着用してきましたが、全体的にテカりだし、よれてきたので、そろそろ寿命な感じ。

気に入っていただけに名残惜しさも感じつつ、

「ありがとう。お世話になりました。」

と感謝の念を抱きながらさようならです。

f:id:tasolog:20170323081036j:plain

2着目は単品の紺無地のジャケット。

f:id:tasolog:20170323081103j:plain

これは今のバイトを始めた当初に買った物です。

当時は何着も持っていなかったのでヘビロテをしていました。

その代償は大きく1年8ヶ月程経過した現在、全体的に毛羽立ってきてみすぼらしくなってきました。

オーソドックスなデザインなのでパンツも合わせやすく重宝していました。

以前、社員さんから似た感じのジャケット(軽くシャドーストライプ)を頂いているのでお払い箱になりました。

これだ~

tasolog.hatenablog.com

春だし新しいスーツも欲しいな~とは思いつつ、イマイチ思い切れないので多分買わずに終わると思います。。。

週5日とかで働くのは長期休みの時だけなので、新しいものを買う必要も無いかな。

いや、でも欲しいな~・・・

 

洋服も欲しいし靴も欲しいし物欲だらけの今日この頃。

明日は給料日なので振り込まれてから考えようかな。

ふふふ・・・楽しみだね。

 

今日のお弁当。

 f:id:tasolog:20170323093537j:plain

焼き肉弁当。withおんたま。

豚こま肉を焼き肉のタレで炒めただけのズボラ飯。

お弁当もこのくらい簡単な方が続けやすいね。

時間短縮もできるし忙しい朝にもぴったりかもしれない。

 

曲げわっぱは深さがあるので丼物でも問題なく詰めることができますね。

お弁当箱は曲げわっぱ2号くんです。

檜では無いので杉わっぱですかね。

本当は檜のものが欲しかったのだけど、1万円前後と非常に高価だし勝手がわからずダメにしてしまったらもったいないので2,500円程度の安物でトライしてみました。

 

さ、今日行けば明日は単発の休み。

特に予定は無いけれど・・・

明日が待ちに待った給料振り込みということを励みに今日も一日頑張りましょう。

ではでは、本日もアルバイトに行って参ります。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございます。

↓クリックしていただけると更新の励みになります!