今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

ぷろふぃーる

こんばんわ。

たそです。

ブログ始めてからだいぶ経ちましたね。

連日更新していたり、一ヶ月くらいサボったり、記事適当だったり・・・と、随所に僕の適当さ加減が現れていますがそこは目を瞑る・・・

今回改めて自己紹介しようかと思ったのはブログを始めた当初、詳しく自己紹介していなかったと思ったからです。

しばしお付き合いくださいな。

 

スペック

たそ

  • 1996年生まれ
  • 180㎝/65㎏(ベスト時60㎏…orz)
  • 大学生やってます
  • 奨学金借りてます
  • 一人暮らし
  • 家賃3万円
  • 野球やってました
  • あんまり遊びません
  • 貯金ありません
  • 自炊します
  • あんまり外食しません
  • 買い物大好きー!
  • 散財うぇーい!!!

経歴

1996年 ビッグサイズの赤ん坊爆誕

出生時4,000グラムを超えており、ミルクを他の子の3倍は飲んでいたらしい。(かなりデブだったそう・・・)

そのために担当医に「将来いじめられるようになる」と言われた。(事実)

父親激怒。お医者さん振り回す。

筋肉質のためか予想に反し太らず、大病もせずすくすくと育つ。

 

幼稚園時代

あまり覚えていないw

途中引っ越したのでそれ以降疎遠。

小学校時代

小学校1年生時、自宅ベットから転落。

その時股間に痛みを感じるもそのままスヤスヤ。

朝起きてパジャマのお股が真っ赤に染まっていることに気がつく。

ベットから落ちたときに切った模様。ホントに血まみれだった。

3年生時に野球部に入部。

弱小チームで孤軍奮闘。

小学校4年生でスイミングスクールに通う。

当時の担任が『臭い・デブ・ババア』の三拍子揃った先生で、授業時間延長し毎回休み時間潰すなど、クラス全員から嫌われていたため仲良し4人で校長先生にチクる。

その後呼び出されこっぴどく叱られる。

5年生時も担任継続→絶望orz

中学校時代

中学でも野球を続けるもこちらも弱小で目立ったチーム成績を残せず引退。

それにも関わらず、とある私学を含む数校から目をかけていただき3年生に進級する頃には進路決定。

勉強などやる気が起きぬわ。(ぇ

高校時代

そして、高校進学。

関東近辺から集まってきた仲間と人生の中で最も濃い3年間を過ごす。

入学直後から試合に出場させていただき1年秋にベンチ入り。

2年春、腰の骨を2本疲労骨折。(現在進行)

その時歩けなくなり着替えも困難なほどだったのでチームメイトに着替えさせてもらう。

痛すぎたため泣きながら無理矢理自転車で帰宅。

その後の壮絶な体幹トレーニングによりぼこぼこな腹筋を手に入れるも今は昔 (ぇ

結局うだつが上がらないまま、大会で個人もチームも成績を残せず、応援掲示板炎上。

甲子園にも届かず引退。

燃え尽き症候群(現在進行)にかかり就職しようか心が揺れるも一念発起進学を決意。

大学入学~現在

進学と同時に一人暮らしすたーと。

超絶ブラックのステーキ屋さんでアルバイトし一日12時間以上働かされる。

嫌気がさしたため、まかないをたらふく食べてわずか三ヶ月でぶっち。

時を同じくして(1年夏)受かるわけないと思った現在のバイト先に即採用。

しかし他店舗に飛ばされる。(なんでだよ)

営業(販売)なので数字と格闘する

学業面では高校時代から指導者と教員を目指していたものの夢破れる。

というかなんか違うことに気がつく。

どうしよっか~←いまここ

 

大まかな流れはこんな感じです。

これ書いて思うのは野球中心の生活だったのだな~ということ。

その10年もの間家族には負担をかけ続けていたんだなと感じました。

頭が上がらない。

 このブログについて

基本的に日記形式で書いていきます。

役立つことはありません。悪しからず。

毎日の生活では快食・快眠・快便をモットーに、とても狭く、とても浅い交友関係の中でだらだら生活しています。

そんな日々の記録です。

 

今後の目標

現状無料ブログなので今後はてなプロにできたらいいな~と思ったり思わなかったり。

とりあえず時々顔をのぞかせる怠け癖をなんとかせねば・・・

ぼちぼち続けていこうと思うので良かったら覗きに来ていただけると嬉しいです!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ