今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

上司に仕事用のジャケットを頂いた

ども。

更新間に合いませんでした・・・

でも、折角なので今日の出来事をば。。。

 

今日(昨日だけど…)バイト先の上司にジャケットを頂いてしまった・・・

しかも、ほとんど着ていないらしくめちゃめちゃ綺麗な物であったので、

「えっ!?ホントにこれいいんですか!?」

ってなんども聞き直してしまったぜw

何でか理由を聞いてみたら、

「これがいいと思って買ったけど、やっぱりなんか違う」

とのことw

この手の物ってかなりいい値段するので自分ではなかなか手が出しづらい。。。

一式そろえたらバイト代をすべてつぎ込みかねないw

ありがたや~ヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

しばらくしまい込まれていたようで、若干のシワがあるがそれは問題なし。

 

帰宅したら必ずやっている事の一つがブラッシング。

ジャケットを脱いだら、洋服ブラシでブラッシングして、霧吹きでスプレーして風通しの良い日陰に干しておけば、水の重みで綺麗にシワが伸びるのです。

うし、完璧。。。

毎日の暮らしをちょっとだけ丁寧に。

日々それを実践して参りましょう。

 

ふふふ・・・

f:id:tasolog:20161022235748j:plain

(あざっす。。。)

大切に使わせていただきます。

これからよろしくね。。。

 

お昼ごはん。

f:id:tasolog:20161023001011j:plain

(鮭の炊込みごはん、唐揚げ、ぽてさら、ひじきの玉子焼き、冷凍ブロッコリー)

香味ペーストを使うようになってから、冷凍唐揚げを使わなくなった。

しかも、こっちの方が柔らかく仕上がるしジューシーで美味しいような気がする。

しばらくは使い続けるかも。(身体にいいかは別にして・・・)

ひじきの煮物がなかなか減らないので、玉子焼きにも少しだけ入れてみた。

ああ、明日のお弁当どうしようかな・・・

 

今日の晩ごはん。

f:id:tasolog:20161022235430j:plain

来週の日曜日に実家に帰るので、冷蔵庫の中を整理しつつの晩ごはん。

ホントは冷凍してある豚こま肉で簡単に生姜焼きでも作ろうかと思ったが疲れてしまって諦めた。

それにしても、炊込みごはんが美味しい。

ごはんだけでバクバク食べられるから驚きw

大量に油揚げのストックがあったのでたっぷり使ってお味噌汁。

たくさん入っていた方が美味しいね。

現在中途半端に作り置きが残っているので、月曜日にどれくらい作るか悩み中。

あと2,3品気持ち少なめに追加しようかな・・・

まあ、とりあえずは明日も一日頑張って働いてから考えよ。

さあて、これから洗濯物を畳んで、洗濯機を回し、とっとと干して早く寝ましょ。

 2時には寝られるかな~(早く寝ろ)

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

↓応援クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ