今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

鶏胸肉のさっぱり煮&キッチン周りの整理

ども。

先日シンク下を整理したばかりなのですが、再度整理し直してみたので載せておきます。

それに従い、今日は画像多め。。。

ちょっとお見苦しい箇所もあるかもしれませんが、日記なのでね。

悪しからず。

 

びふぉぉー。

f:id:tasolog:20161025201841j:plain

(びええぇぇぇぇ~)

こちらは、引き出し部分。

気を抜くと、この周辺はいつもこうなってしまいます。

糸ようじとか、エチケットセットとかカオスな状況・・・

セロハンテープ入ってるし・・・(ぇ

前々からすぐ汚くなってしまうこの引き出しにイライラ~

してはいたのですが、結局はこのままにして月日は流れてきました。

狭くて使い勝手の悪いこの引き出し。

「使いにくいのであれば使わなければいいじゃん。」

と、一人開き直っております。

なので、ここには必要最低限の物のみ入れるようにと変更してみるです。

 

あふたぁー。

f:id:tasolog:20161025201848j:plain

あら、さっぱりすっきりしちゃってまぁ。

最小限のカトラリーを収納する場所として生まれ変わりました。。。

一番左はランチョンマット。

今日新しく買ってみました。

あとは、箸、箸置きなども一緒に。

昨日ちょっと書いたけど、お皿も買い足したよ。

 

こちらは例のシンク下。

毎回、扉を開けるたび、

「綺麗にしたはずなのに、もう汚くなってるし・・・orz」

と、結局元通りなのです。

今度こそは同じ過ちを繰り返さぬよう、一大決心して棚を探しに・・・

 

びふぉー。

f:id:tasolog:20161025201856j:plain

ホームセンターで見つけた物は600円位するので、ちょっと出し惜しみw

また少し歩いたところにはセリアがあるので、そちらで100円の物を発見。

100円なら気軽に試せるし、駄目であれば躊躇なく捨てられるであろうと思い、試してみることに。

 

あふたぁー。

f:id:tasolog:20161025201903j:plain

前回、扉にフックを取り付け、そこにフライパンなどの大物を吊り下げるようにしたのですが、いかんせん使いづらい。。。

結果乱れてしまったので今回は、設置した棚の上に乗せることに。

で、フックには嵩張る調理器具を引っかけてみました。

うん。

割といい感じになりましたね。

でも、お皿の定置がなく取り出しにくいのがネック。

問題はここをどうするかなのですが、アイディアが・・・。

食器の収納ってどうしたらいいんだろうか。

まあ、ここはおいおい変更するとしましょう。

 

話は変わって今日の作り置きと、ストックをば。

f:id:tasolog:20161025201912j:plain

今週分の買い物と下処理はこれにて終了です。

日曜日の夜ごはんは、実家への帰り道で摂る予定なので無し。。。

日曜のお弁当分までと言うことになりますが、作り置きを消費できるかかな~り不安を感じています。

今回は、10日程度帰省するので、残す訳にはいかんのです。

 

ほい。

今日の晩ごはん。

f:id:tasolog:20161025201917j:plain

(栗ごはん、さつまいもサラダ、かぶの漬け物、鶏胸肉のさっぱり煮)

鶏胸肉はパサつかず、ジューシーで柔らかく仕上がりました。

う、うまかったー!

甘酸っぱいあんと相性抜群ですねえ~

ちと、たれかけ過ぎたけどw

厚切りにしてみたので固くなるかと思っていたのですが、全くそんなことはなく、食べ応えがあって非常に満足。

あともう1食分残っているので、それはお弁当用に冷凍することに。

 

さて、明日は何を作ろうかな。

 

 最後までお読みいただきありがとうございます!

↓応援クリックしていただけると更新お励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ