今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

実家のわんこが散歩デビューしたらしい

ども。

昨日はブログの更新をサボってしまったがちゃんと生きてるよ。

読書していたら日付が変わっていたので慌ててお洗濯をして寝たのです。

「基本毎日更新!」とかほざいているくせにちょいちょいサボり癖が顔をのぞかせている。

反省反省。。。

 

今日のお弁当。

f:id:tasolog:20161203224341j:plain

(残り物の肉じゃが、ほうれん草のおひたし、チーズin玉子焼き、豆腐のお味噌汁)

先週、チーズがドバッて入ってしまい形成に手間取ったので今回はそ~っとw

玉子焼きを切った断面からとろ~っと出てくるチーズがまた美味しかった。

今日は味噌汁と玉子焼き以外は作り置きをレンチンして詰めただけのズボラ弁当。

だけど、見栄えは悪くないかな?

はてさて。。。

 

晩ごはん。

f:id:tasolog:20161203234830j:plain

(作り置きだけで・・・)

ランチョンマットを替えてみたんだけど若干気分も変わったようなw

今後数日は残り物一掃するためにただただ消費あるのみ。

今日はチンしただけのなんだかさみしい食事になってしまった。

まあ土日はバイトで帰宅が10時頃になってしまうのでそこから料理はなかなかする気にはなれないんだけどね・・・

 

そういえば、バイト終りに実家の母からワンコが散歩デビューを果たしたというLINEが入っていた。

確か今は5ヶ月くらい?

正確な事はわからないけどまだ1歳にもなっていなかったと思う。

この間帰省したときには外を歩かすと車の音や子供のはしゃぎ声に過剰に反応し散歩どころでは無いと言っていたっけ。。。

さらには落ち葉や雑草など目に付くものは口に入れてしまうので危なっかしくて外にはなかなか出せないとも言っていた。

そう考えるとすごい成長だな。

一緒に動画が送られてきていたので再生してみると、実家の敷地内を怖々と歩いているだけで果たしてこれが散歩なのかどうかと笑ってしまった。

それが電車の中でだったので明らかに周囲の視線が僕に注がれていたw

動画は載せないでおくので画像だけ。

f:id:tasolog:20161204000034j:plain

かわゆす。

多分僕のことは忘れてしまっているだろうけど来月帰る日程が決まったので会えるのが早くも楽しみ。

見向きもされなかったらどうしようかw

 

そんなこんなで明日もバイト。

現在まだ洗濯中なので、さっさと終わらして寝なければ・・・

最近朝起きられなくて、ぬくぬくの布団から抜け出せず本気で困っている。

それに一旦は収まったはずの寝付きの悪さがまた出てきている。

お弁当を作らなくてはならないので早起きしなければ。

どうしよう。唐揚げにでもしようかな。

買い物もしたのでそのことについては月曜日あたりにブログに書こう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ