読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

ズボラの味方簡単カルボナーラ

弁当・料理

お疲れ様です。

お疲れ、お疲れ、いやホント…

 

今週も終わってしまいましたね。。。

土日は相変わらずバイトに行って来たよ~

食費高騰&買い出しに行っていない(行けてない)ため今日は冷蔵庫に残っているもの一掃セール開催中でござんす。

とかいっても何にも残っていないので適当に…

 

お昼ごはん

f:id:tasolog:20161002161136j:plain

(食べちゃった…)

食べてから撮っていいないことに気がつく。

中身としては、冷凍唐揚げ、玉子焼き。

冷凍食品はあまり身体に良さそうではないけど、常備しておくと結構便利ですね。

あと、しめじとにんじんとタマネギしか無かったので、それを味噌などで炒めただけの訳わからん料理だす。(いいのいいの。身体から出るときはどうせ、うn

困った時は味噌と酒と醤油と砂糖を加えておけば、とりあえず食べられるものが作れると判明した。

 

晩ごはん

f:id:tasolog:20161002225115j:plain

(カルボ)

前回、ピザ用チーズを加えたら失敗しかけたので今回はその反省を生かしてスライスチーズを贅沢に2枚も入れました。

これだけで、コクというか濃厚さが倍増。。。

めっちゃ美味でした~

 

作り方も超簡単。

ベーコンとタマネギをオリーブオイルで炒め、牛乳とスライスチーズを加えてパスタを投入。。。

最後に溶き卵を流し入れ、全体に絡ませたらお皿に盛って終了!

 

これぐらいお手軽だと自炊も楽ですね~

あ、ニンニク忘れてた…

 

 

 ↓クリックしていただけると更新の励みになります!

よろしくぅ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ