読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

ステュディオスのスプリングチェスターコート

今日は朝から雨ですね。

こんな日はどこへも行かずお家でまったり甲子園でも見ていたいものですが・・・

仕方がない。。。

お金のためじゃ~

 

本日のお弁当は、サバの残りを使って照り焼きに。

詰めるのがなかなか難しかった。。。

f:id:tasolog:20170326093939j:plain

スクランブルエッグと作り置きのしめじとえのきの甘辛煮の3品です。

 

今朝9時半頃、玉子焼き器が死にました。

f:id:tasolog:20170326093958j:plain

先日、瀕死状態であることはこのブログでもお伝えしていましたが、とうとう天寿を全うされました。

「ワンチャン行けんじゃね?」

と思っていつも通り玉子焼き作ろうとしたんだけどやっぱりダメでした。。。

この間よりひどくなっているので、もう完全に買い換えることにします。

安かろうは悪かろうですね。

次はもう少しちゃんとした物にしようかな・・・

合掌~

ち~ん。。。

 

・・・・・・・・・・・・・・

 

今回も春休み期間中に買ったお洋服を紹介です。

数量はたいしたことは無いんだけど、単価高くなってくるからトータル金額が高くなるのは必然。。。

でも、『長く使うからいい物を』ですね。。。

 

日差しが暖かくなってきたとは言え、さすがに薄着では出歩けない今日この頃。

寒がり&末端冷え性の僕には我慢できないのです。

そんな中春先まで使える少し薄手の春物アウターが欲しい。。。

と、いうわけで池袋に行って参りました。

 

買ったのはこちら。

f:id:tasolog:20170324140939j:plain

ステュディオスのスプリングチェスターコートです。

カラーはネイビーをチョイス。

本当はこれではないものが欲しかった。

でも、サイズの在庫が無かったので、こっちを試着してみるとさらっとした質感で快適な着心地。

迷うこと無くこれに決めてしまいました。

 

サイズは3番。

f:id:tasolog:20170324141008j:plain

ステュディオスは比較的細身なのかな?

普段はSサイズが多いのだけど2番を試着したら肩周りがパンパンで、

「え?嘘だろ?」

ってなったw

体重は順調に減っていてダイエット成功しているので太ったわけで訳ではないと思います。

いや、そう思いたいwww

 

このコートは、余計なデザインが施されておらず非常にシンプルでミニマムです。

f:id:tasolog:20170324141035j:plain

ダーツが胸に向かって入っているのもあまり見ないような気がします。

シンプルなデザインに一つアクセントになっているように感じますね。

ポケットは切り替えに合わせて配置してあるので、最大限無駄が省かれているのが気に入っているポイントです。

 

かっちり目のチェスターコートをラフに羽織れ、どんなコーディネートにもあわせやすく、この春重宝しそうな予感。

 

さ、今日行けば来週はバイトはほとんど休みです。

週前半は予定が結構詰まっているのであんまりゆっくりできなさそうですが。。。

春休みももう終りなので大切に過ごそうと思います。

ではでは、本日もアルバイトに行って参ります。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

↓クリックしていただけると更新の励みになります!