読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

帰る荷物をまとめてた

弁当・料理 日々のこと

今日は朝からぐずついた天気でお昼頃からは雨が降り出しましたね。

それに関係あるかはわかりませんが、終日無気力感に襲われていました。

何にもやる気にならず、頭も働かず、なんだかな~っていう一日。

おかげで、ブログに書くネタも無くどうしようか悩んでおりました。

「もういっそサボっちゃうか~」

なんて得意の怠け癖発動…しかけたのですが、そこはなんとか堪えてネタ探し。。。

月曜日には帰るので、その準備があるじゃないと、そそくさと荷物をまとめておりました。

今回は、これまでで一番長い1週間ほどの帰省になるのと、厚着する季節になってきたということで若干荷物も多め。

夏の時はリュックひとつに入りきってしまったのですが、今回は少し厳しいようです。

こちらはニット類。

f:id:tasolog:20161028204348j:plain

厚手のセーター、カーディガンに薄手のカーディガンを各1で。

全部グリーンレーベルリラクシングのもの。

おしゃれに見えるかと画像を加工してみたのですが、あんまり変わりませんなw

 

ここからは普通にパンツ達。

f:id:tasolog:20161028204352j:plain

無印コットンパンツのネイビーとカーキ。

それと、ユニクロのデニム(のようなやつ)

カーキのパンツは裾上げをせず、ロールアップして穿いていたのですが、折り返した裾が厚くなってしまうので実家のミシンを借りて、裾上げをしてこようかと思っています。

裾上げなんてわざわざお金払って補正に出さなくても自分でやればいいんです。(買ったときに直しておけば良かったのに)

 

こちらはシャツ三枚。

f:id:tasolog:20161028204356j:plain

秋冬はフランネル地が暖かく至高ですね。

そういえば、手持ちのシャツの中に白ムジが無いことに気がついた。

一枚くらい買いたそうかな。。。

オックスフォードのボタンダウンがいいな~

 

これらをポーターのタンカーシリーズ、リュックとブリーフケースに入れて完了。

f:id:tasolog:20161028204404j:plain

衣類はリュックに。

まだ、入れてはいないのですが、パソコンや小物(財布、小説etc…)はブリーフケースにしまう予定。

今使っているノートパソコンが15.5インチと大きく重いので、持ち帰るか悩んだのですが置いていったらブログ更新ができない。。。

一応iPhoneでもできるのですが、いかんせんやりにくい。

一度怠けるとそのまま帰ってこれない可能性があるのでw

 

そもそも、帰省にこれらのバッグは向いていないですよね。。。

キャリーケースがあれば便利だとは思うのですが、使用頻度の割にスペースを取る。

端的に収納スペースが無いのです。

その代りにポーターのボストンバッグの購入も検討していますが、いいお値段するのでお金を貯めてから。。。

てなわけで、今回はこんな感じで行きたいと思います。

 

今日の晩ごはん。

f:id:tasolog:20161028204410j:plain

(粉チーズがドバッてなったorz)

栗ごはんが終わってしまったので、今日から白米です。

ここ数日、ごはん自体に味付けしてあるものを食べていたので、普通に食べるのが一番美味しく感じます。。。

やっぱり白いごはんが好き。

 

今回はサバでトマト煮にしてみました。

前回、酸味が強くコクが足りないような気がしたのでバターを投入。

これが正しいのかはわかりませんが、いい感じになったのでオッケーです。

トマトの酸っぱさを抑え、まろやかになったというか・・・

要するに安舌なのでよくわかりません(爆)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ