読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

鶏のトマト煮&小銭貯金の進捗

弁当・料理 日々のこと

ども。

10月も残すところあとわずかですね。(はやい…)

 

ちょっと早いのですが、

月曜日に実家に帰ることや、小銭の入金が平日しかできないようなので今月分を数えてしまいたいと思ふ。

確か、先月は14,200円だったね。

tasolog.hatenablog.com

そう。

このとき。

 

あれから約一ヶ月経過。

それでは、先月から継続してきている小銭貯金の進捗をば。

f:id:tasolog:20161027175325j:plain

 ちゃり~ん。。。

  • 1,000円札×1枚
  • 500円×27枚
  • 100円×73枚
  • 50円×11枚

  計22,350円

だった~!

先月比+8,150円でフィニッシュ。

あ~、一万円くらいは貯まってしまうかと思っていたので残念な感じw

いえいえ、そんなことは言わずに来月もコツコツ貯めて行きましょうか。。。

現在、欲しいものがあるのでね。

それらは、かなり高額な物なのですが、ここ4ヶ月ほど我慢しても購買欲が消えずに日に日に強くなる一方。

こんなにも欲しいのであれば、コツコツ貯めて行こうじゃないか。。。

とりあえず目標金額は10万円に設定。

トータルで考えると25万円ほど必要になるのだが、二段階に分けて第一目標ということにしておきます。

今月のバイト代で、自由に使える2万円と合算して4万円。

あと6万円貯めなければ・・・

まあ、すぐ貯まるっしょw

 

今日のお昼ごはん。 

訳あって、4時近くになってしまった…(あれれ?前もそんなこと言ってなかったっけ???)

f:id:tasolog:20161027175538j:plain

(コーンとベーコンのクリームパスタ)

これで、コーンは食べきった。。。

ベーコンもあと1食。

 

本当は、日曜日に帰る予定だったのだが、諸事情により月曜日になった。

実家から連絡が来て、まさかのこのタイミングでの変更。

こういうの本当辞めて欲しい。

これで、綿密に立てた計画が狂ってしまったよ。

まあいいや(いいんかい)

 

今日の晩ごはん。

f:id:tasolog:20161027202825j:plain

(栗ごはん、鶏のトマト煮、きのこと長芋の浅漬け、かぶの漬け物)

栗ごはんは、弁当分を除いて本日最終日を迎えました~

いや~美味しかった!

 

鶏のトマト煮は酸味が強く、まろやかさが足りなかったな~。

鶏肉自体は香ばしく焼き上げて、柔らかく仕上がっていたのだが・・・

失敗とまではいってないけど、もっと美味しく出来るはず。

トマト缶だけで作ったのが引っかかる。

砂糖やバターを加えるべきだったかな・・・

トマト缶があと2/3残っているので、明日また作り直してみようと思う。

勝手がわからないので、途中、途中味見をしながら整えるようにしよ。

なんども練習してブラッシュアップしていこう。

日々挑戦あるのみだ。。。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

↓応援クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ