今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

作り置きとか今日のごはんとか

ども。

昨日は気乗りしない飲み会に参加してきました。

断ればいいじゃん。て話だけどそれが出来たら断ってるよー。。。

 

飲み会ではみんなでつまんで食べる系の料理が苦手なのでほとんど食べなかったです。

お酒もビール二杯、焼酎一杯の3杯しか飲んでおりません。

焼酎はグラスなみなみ注いでくれればいいのに1/3程度。

あれで500円は高いですよね~W

お金に毛が生えたように羽が生えたように飛び去ってゆくよ~

 

イライラしない。我慢我慢ですね。。。

 

そんな日の翌日は、

何もやる気が起きずだらだらごろごろしてしまいがち。

そうすると余計にイライラしてくるものなのです。(僕だけ?)

 

なので、

気分を改めましょう!

と、起床後は洗濯とお部屋のお掃除をば。。。

久しぶりにお天道様も拝めたので布団も干せたのは良かったですね。

その後、買い出しに行って参りました。

 

今日のお昼。

f:id:tasolog:20160926193106j:plain

(豆腐丼、味噌汁)

以前ネットで見たタモさんの豆腐丼を試してみました。。。

タモさんレシピでは、“いぶりがっこ”という秋田の漬け物を使うらしいのですが、

一人暮らしの男の部屋に、そんなものなぞある訳もなく作り置きしてあるたくあんを使用しました。(おんなじ大根なのでいいかな~的な…)

 

細かく刻んだたくあんと豆腐、お醤油を加えてまぜまぜ。。。

ごはんの上にそれを盛ったら刻みネギを散らして温玉トッピング。

う~ん!

さっぱりしていて意外に美味しかったです!

 

こちらは作り置き。

f:id:tasolog:20160926193001j:plain

揚げ出し豆腐、ピーマンの煮浸し)

今回は二品だけ。

揚げ出し豆腐はまりましたw

美味しいですね~

無くなったらもう一丁豆腐があるのでまた作ろうかな~

 

晩ごはん。

f:id:tasolog:20160926201033j:plain

鮭のホイル焼きにしてみました!

チーズで隠れていますがちゃんといますよ~

中学校の給食でよく出てきた鮭のホイル焼き。

「かなり好物だったな~、また食べたいな~」

と思ったので作ってみました。

ちょっと、水っぽくなってしまったけれど懐かしの味とやらを堪能しましたw

もう一切れあるので明日もう一度作ってみようかな。

 

そんなこんなで、今日も終わってしまいました。

お掃除して、お洗濯して、お布団干して、買い出し行って、作り置きして…

もう!わしホント偉い!と自画自賛。。。

 

結論

 

主婦かっ!(爆)

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございました!

↓こちらをクリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ