読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

虚無感に襲われた一日

日々のこと

台風の影響で朝から雨が降り続いています。

特にお昼~夜にかけてだいぶ強くなってきましたね。

 

昨日は早めに寝ようと1時頃には布団に入ったのだが、

眠りにつくことが出来ず5時過ぎまであれこれと考え事をしてしまっていた。

案の定目が覚めたら11時を回っており1,2限をすっぽかしてしまった・・・

後期は気を引き締めて頑張ろうと張り切っていた矢先なので軽くテンションダウン・・・

 

つーか、最近眠れないことが多すぎる。

寝ても5時間程度の睡眠が限界。

起きると体中がだるく疲れが取れた気がしない。

はてさて、これはベッドが悪いのだろうか。

それとも単純に睡眠の質が悪いのだろうか。

まあいいや。

 

眠気覚ましにコーヒーを飲みながら、舗装されたアスファルトやアパートの天井に打ち付けられる雨音を聞きながら今日の予定を組み立てる。

 

とりあえず、お昼ごはん。

f:id:tasolog:20160920131211j:plain

残りのピーマンとたまごを炒めただけの料理とは言えない食べ物。

おいしいとかまずいとか何も感じず義務的に口に運び、噛んで飲み込むという作業を機械的にこなしていった。

 

なんだこれ、虚しいすぎんだろ・・・

寂寥感?

空虚感?

いや、虚無感かな・・・

 

気分とは裏腹におなかを満たしたところで、昨日までの3日分のワイシャツ、スラックス、ハンカチにアイロンをかけていた。

f:id:tasolog:20160920131142j:plain

(左から、形態安定の綿100%、形態安定じゃない綿100%、ポリ100%)

ワイシャツは5枚所持していますが3枚綿100%で2枚はポリ100%。

アイロンがけは必須だが着心地的にも綿シャツがベストだと思う。

綿3枚の内1枚は形態安定のはいっていないシャツを着ている。

以前にネットか何かで

「形態安定の入っている綿100%シャツは純粋な綿100じゃない!」

的な記事を目にしてからというもの、ポリエステルがメインのシャツには興味がなくなった。

形態安定ではない分とても手間がかかるが、その分着心地は比べものにならない。

綿100%って結構いい値段するから一気に買い集められないけど、少しずつ買い換えていこうと思う。

 

そのあと、簿記の勉強を2時間程度、大学の課題も2時間程度やった。

そういえば11月に連休になるからバイトも休みを取って実家に帰ることにした。

した。と言ってもまだ予定に過ぎないので、親には連絡していない。

もしかしたら帰らないかもしれないからね。

 

これからどうしたいのだろうか。

とか考えてみても答えなど出る訳ではないので一日を大切に過ごしていこう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ