今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

しろ、シロ、白

疲れていたのか(?)昨夜は10時を回った頃には、すぴーと夢の中でした。

早く寝すぎたせいで朝は4時に目が覚める始末。。。

 

ちょっと早いけど朝から予定通り長袖シャツやインナーのお洗濯をしていました。

 

長袖シャツ四枚のうち特に汚れのひっどかった二枚とインナーシャツを襟と袖を中心にこすり洗いした後、一昨日購入した酸素系漂白剤に1時間ほどつけ置きしてみました~

 

f:id:tasolog:20160831112419j:plain

(つけ置き直後)

 

f:id:tasolog:20160831112815j:plain

(だし汁です~)

 

あまり汚れていないのかな?

もっと黒ずんだお湯を想像していたのでちょっと期待外れ(どんだけ~)

 

その後洗濯機を回して30分くらいー

 

はい。

驚きの白さ!・・・とまではいかない?

 

でもかなりきれいになったと思います!

朝から真っ白な洗濯物を眺めて柔軟剤のいい香りで癒やされながらコーヒーブレイクです。。。

 

f:id:tasolog:20160831112434j:plain

(まっしろです~)

 

やっぱり綿100%のシャツはシワががっつりついております。 

でも着心地的には綿100のシャツがベストなので今は半々ですが徐々に統一していきたいと計画中です。

 

シンプルでアイロンのしっかりかけられた白無地シャツが最高と感じる今日この頃。

 

 

・・・・・

 

 

今日のお昼ごはん。

 

f:id:tasolog:20160901183304j:plain

 

唐揚げ定食です~

 

晩ごはんは何にしましょうか・・・

冷蔵庫に何も入っていないけどorz

 

 

 ↓クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ