今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

アイロンかけたりシューズ磨いたりの休日

ご無沙汰してます。

しばらくブログお休みしていました。

その間にコメントしてくださった方々ありがとうございます。

そして申し訳ありません・・・

50日弱更新ストップしていたので、ちょいと近況報告をば。。。

最近は週5日でアルバイト(一日8時間)をしている感じです。

通勤時間も含めると10時間ちょっとの拘束時間かな。

休日には買い物に行ったり、部屋の掃除やアイロンがけ、作り置きなどをしつつ、時折飲みに行く的な感じで割と忙しく過ごしておりました。

シフト的にも2連休にはならないのでここ2週間ほどランニングもできていません。

朝、出勤する前に走れればいいのだけど、目覚めると全身怠くて起きられずに時間確保ができない状況・・・

お弁当もしばらくサボり気味だし、自炊もあんまりしていない・・・

今週も5日間出勤なのだが来週は時間が取れそうなのでまた再開する予定。

早く走りたいぜ~

 

で、本日は単発の休み。

午前中は布団から起き上がることのできない程の怠さに襲われていたので、じっと目を瞑ってぬくぬくしていました。

お昼頃、ようやくベッドから抜け出すとお昼を食べて買い出しに。

怠くて何品も作る気力が無かったので一品だけで終了。

他は、魚やお肉を小分けにして冷凍したり。

 

その後、明日もバイトなので、仕事用の革靴を磨いていました。

f:id:tasolog:20170321200320j:plain

(仕事柄なのか右のつま先に深い皺が入ってしまっているのが気になる。。。)

2足とも同じシューズです。

黒の内羽ストレートチップ

ダブルモンクとかサイドレース、ウィングチップなどもデザイン性が高くてかっこいいんだけど僕はやっぱり黒のキャップトゥにたどり着きました。

ワックスを使っていないのでトゥは鏡面仕上げほど光っていないけど十分綺麗になったのでこれで良しとする。

写真だとわかりにくいけど・・・

白ムジのワイドカラーの綿100%のワイシャツと黒の内羽ストレートチップは僕のこだわりというか、ポリシーである。(何を偉そうに)

それと、ワイシャツのアイロンがけも。

f:id:tasolog:20170321230200j:plain

お気に入りであるドイツ、DBK社のスチーム&ドライアイロン。

重みがあってプレスしやすいので重宝しています。

ただ、コードが割と鬱陶しいのだが、コードレスだとパワーダウンしてしまうのでそれは許容範囲かな。

なんと言ってもこのボディが気に入っている。

シンプルで無駄な機能などをすべてそぎ落としたミニマム(?)なデザイン。

すこぶるすこ。

 

そいで夜はお楽しみの。。。

f:id:tasolog:20170322000112j:plain

毎日飲むとアホみたいな金額になるので週に一度買い出しに行く日にだけ一本買って飲むにとどめようかと思っています。

 

春休み、ブログ更新が滞っている間、結構洋服など買い物しているのでそれもおいおい記事にしていこうかと思っています。

またぼちぼちやっていくので良かったらお付き合いください。。。

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

↓クリックしていただけると更新お励みになります!