読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

BIRKENSTOCKの『MONTANA』は独特のデザインで長く履き続けられる最高の革靴

購入記 ビルケンシュトック

昨日に続いて今日も購入記をば。

しばしお付き合いくださいな。

 

僕は靴がとても好き。もちろん革靴。

靴自体も好きだけど、革を磨くのも好き。

長い時間を掛けて「育てていく」感じがたまらない。

履き込んでキチンとメンテして味が出てくるのがとても楽しいんだよね。

なので基本的に毎日革靴で出歩いている。

雨の日に限ってはニューバランスのスニーカーで。

あんまりスニーカーが好きではないので雨用、作業用シューズになってる。

 

で、今回買ったのはBIRKENSTOCK 16AW MONTANA アマルフィタン×アマルフィブラック。

定価で買ったのだけれども年始のセールで20%OFFになっていて軽くショックを受けたw

でも、自分が本当に『いい』と思ったものに対してはお金を出し惜しみはしないのであまり気にしてないけど。

f:id:tasolog:20170110215130j:plain

右の箱と缶はコロニルのシュークリームと防水スプレー。

今はM.MOWBRAYのケア用品を使っているのだけれど、店員さんにこのコロニルのクリームでシューズを磨くのを見せてもらったら伸びがよく浸透が早くてとても塗りやすそう。。。

少量取るだけで広範囲まで塗れるので経済的w

せっかくだからビルケンのシューズ用として防水スプレーと一緒に買っちゃった・・・

f:id:tasolog:20170112105525j:plain

期間限定でマルシェバッグをもらうことができた。

以前はトートバッグ(?)とかシューホーンなどの購入者特典があったのだけどその時に買う事ができなかったので今回初。

たくさん入るので着替えとか詰めたりちょっとした買い物などに重宝しそう。

あ~前回のシューホーン欲しかった・・・

 

僕はビルケンシュトックのシューズが好きで去年の8月には原宿で黒のパサデナを買ってる。

ビルケン

tasolog.hatenablog.com

そうそう。このとき。

池袋にお店がある事を知らずに原宿に買いに行っていたんだっけ。

電車で行くのだが距離も金額も時間も大して掛からないのだけど乗り換えるのが面倒くさい。

それなら一本で行ける池袋のがいいや。

最近は古着を買うことも無くなっているので今後原宿まで行くことは無くなりそう。

 

お気に入りツートップ。。。

f:id:tasolog:20170112091601j:plain

        (左:パサデナ、右:モンタナ)

ビルケン兄弟。

写真で見比べれば分かりやすいけど、パサデナよりも今回買ったモンタナの方が幅が広い。

それにコロンとした丸いフォルムと独特なシューレースの通し方。かわゆす。

買ったときは乾燥していて潤いが無くなっていた。

なので、一緒に買ったコロニルのシュークリームで磨いてみたらいい感じに光沢が出てきている。

大切にお手入れしてソールを張り替え修理に出しながら10年くらいは履き続けていきたいな~

次はロンドンのアンティークブラウンが欲しい。。。

 

さ、就活家族見て寝よ寝よ。。。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ