読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

ビルケンシュトック依存症かもしれない

所用で立川に行って参りました。

アパートからは少し遠い。。。

1時間ちょいかけてわざわざ遠征してきたのに、なにも買わずに帰るのもな~とか考えてしまったためルミネとか伊勢丹とかをぷらついていました。

すると、ルミネの6階にビルケンシュトックのお店発見!

前から定番のボストンが欲しいな~と思っていたのでお買い物をば。

BIRKENSTOCK LONDON ハンターブラウン

f:id:tasolog:20170119062811j:plain

ビルケン3足目。

1足目はパサデナ、2足目はモンタナ、そして今回新たに仲間入りしたロンドン。(あれ?)

ビルケンと言えばクロッグタイプのサンダルであるボストン。

そのボストンにかかとがついているタイプがこのロンドン。

今回選択したのはビルケンシュトック特有の幅広タイプではなくナロータイプです。

サイズは41(26.5㎝)なのだけど厚手の靴下を履いていたことと、幅が狭いタイプであることが相まってベルトが締まらないw

なので今回は42インチに決定。

 

外観

まず前から。

f:id:tasolog:20170119074620j:plain

ピントがw

 

横から。

f:id:tasolog:20170119074730j:plain

今回カラーをブラウンにした理由として、ブラックだとこの金具部分までも黒だったことが大きな理由。

こっちの色の方が高級感あるような・・・ないようなw

 履いてみた

f:id:tasolog:20170119163559j:plain

これまでの2足(パサデナ、モンタナ)に比べて軽い感じがします。

紐靴ではないので脱ぎ剥ぎもしやすい。

表面には無駄な装飾が施されていないので見た目がいいね。

丁寧に履き込んで経年変化を楽しみたい1足。

要するに

ビルケンシュトック依存症に陥っておりますw

最初はボストンが欲しくて原宿まで買いに行ったのだけど、そこで試着したパサデナが良すぎてパサデナ購入。

次は池袋のストアにボストン買いに行ったのだがこれまたモンタナに一目惚れ。

今度こそは!と意気揚々とお店に乗り込むも気がついたらロンドンお買い上げw

だめだこりゃw

またお金貯めて次こそはボストン買うぞ!(ぇ

 

おまけ

せっかくなのでお弁当の写真を。

f:id:tasolog:20170114094358j:plain

大量に作り置きしておいた唐揚げを詰めただけのお弁当。

玉子焼きとポテトサラダ。あとお味噌汁。

f:id:tasolog:20170119063309j:plain

こちらも作り置きしておいて冷凍しておいたチキンカツ。

あとは上に同じ。

このお弁当箱たぶん400㎖くらい。

最初は気に入っていたけどちょっと容量が大きい。

もうちょっと小さい物に変更するか検討中です。

 

 

 弁当箱じゃなくてもこんな感じのタッパーでもいいかな。。。

野田琺瑯 レクタングル深型M ホワイトシリーズ WRF-M

野田琺瑯 レクタングル深型M ホワイトシリーズ WRF-M

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ