読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

サバの竜田揚げ弁当

おはようございます。

シフト上帰ってくるのが10時頃になるたそです。

それからお風呂入って、晩ごはん、洗濯などをしていると1時頃になってしまうのでブログ更新する気にならず・・・

とかいう、悪循環に陥っていたのですが、

「夜できないのであれば朝やればよくね???」と気がついてしまったので(今更?)これまでには無かった朝更新ですw

 

このところセブンのおにぎり100円セール中と言うこともあり、アルバイトの日はおにぎり2個とペットボトルのお茶の計300円というお昼ごはんが1週間ほど続いていました。

これまで食費節約のために買い食いすることはほとんど無かったのだけれども、

「なんだかやる気が出ないな~」とか言い訳しつつサボり気味・・・(一週間も同じようなお昼でちょっと飽きてきた…)

それでも今月の食費(3月1日~3月22日まで)は10,069円と特段高騰しているわけでは無いのでとりあえずおっけいということにしときましょ。。。

月の予算12,000円以内に収まりそうだし。

 

あまり自炊らしい自炊もできていない現状を打破すべく、今日からお弁当再開です。。。

f:id:tasolog:20170322092910j:plain

昨日買ってきたサバを一切れ使って竜田揚げにしました。

衣に小麦粉と片栗粉をミックスして使うようにしてからサクッと感がでてきてGood。

スクランブルエッグと作り置いたきのこの甘辛煮。

ミニトマトを買い忘れてしまったので彩りと言う点ではイマイチですね。

 

以前、曲げわっぱの弁当箱(2個)を買ったときに手ぬぐい(?)も購入しています。

f:id:tasolog:20170322092950j:plain

藍染めで色合いが綺麗なのでちょこっと気分がいい。

こんな感じで包んで鞄に収めているので、密封されているわけでは無く、匂いがダダ漏れ状態ですw

特にロッカーにしまっていてお昼休憩に扉を開けると匂いがやばいことになっています。

バックルームに充満しているので対策を考え中。

 

かっこつけてスクランブルエッグとか言っていたけどホントは玉子焼きの失敗作ですw

f:id:tasolog:20170322093025j:plain

フライパンを温めて油を引き、いつも通りたまごを流し込んだら底にひっついてしまってうまく巻けなかったので急遽スクランブルエッグに変更。

スクランブルエッグと言うかぐちゃぐちゃにしただけです。。。

そろそろフライパンの買い換えを検討中。

どれくらい使ったかは覚えてないのですが確か1年半くらい???

その程度でだめになる物なのか少々疑問ですが安物だったからまあ仕方ないか・・・

とりあえず今日、明日はバイトなので明後日以降ちょっと見に行ってみようかと思います。

ではでは、バイトに行って来ます!

 

 最後までお読みいただきありがとうございます!

↓クリックしていただけると更新の励みになります!