読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

ユナイテッドアローズのダウンジャケット

今日は12月中に買ったものを紹介いたす。。。

これまで使っていたアウターはすべてウール素材のもの。

ウールって重いし大して暖かくないし使い勝手悪い。

そんな時にたまたま仲いい先輩が着ていたフリークスストアのダウンが格好良くて購買欲をそそられたわけ。

で、買っちゃったw

f:id:tasolog:20170110214918j:plain

池袋のアローズで買ったダウンジャケット。

ルミネでビルケンシュトックのモンタナを買ったときに色々見て回って欲しかったのだけど一旦は我慢しようということで買わずに帰ったのです。

でもやっぱり欲しい!と購買欲が収まらなかったので再び池袋へ。

他のセレクトショップも見てみたのだけどグレーが無い。

定番の紺と黒はどこにでもあるんだけど見た限りではアローズだけ。

一応紺も黒も試着してみたのだけど冬ってパンツが暗めの色が多くなるしアウターは明るくてもいいかな~とグレーにした感じ。

 

ちなみにこのダウンのフィルパワーは700でダウンとフェザーの比率は9対1。

ランク的には良質なダウンに含まれるのだろう。

モンベルとかトレッキング系のものになると900フィルパワーくらいあるからそれは高品質になるのかな。

このダウンで一番気に入っているのがデザインのシンプルさ。

よくある胴回りや腕に縫い目が入っているようなデザインはダサいし嫌だった。

あと両脇にはダウンが入っていないのでシルエットも綺麗に保てる。(店員さん曰く)

f:id:tasolog:20170110214957j:plain

合繊の有名企業で石川県にある小松精練の生地を使っていることに気がついた。

確かファッションとかスポーツとかのウェアにも使われているんじゃなかったけ。

 

最近どこに出かけるにもこのダウンを使っている。

格好選ばないし中も薄着で平気だし買って良かった。

関東と言えども冬は激さむなので重宝しそう。

これからよろしく頼むぜ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ