読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

エコバッグでゴミを減らす

弁当・料理 日々のこと

このところ無気力感に襲われている。

何に対してもやる気にならない。

今に始まったことでは無いけれど定期的に訪れるこの怠さ、どうにかならないものか・・・

 

エコバッグを買った。

エコとか省エネとか微塵も興味ないけどレジ袋って邪魔でゴミになるだけだし使い道も無いので今後買い出しに行くときはこれを持って行こう。

f:id:tasolog:20161120181812j:plain

f:id:tasolog:20161120181849j:plain

広げるとこんな感じ。

普段は無難な無地系の柄をチョイスすることが多いのになんでかドットを選択。

意外とかわいくて柄にも無く気に入っている。

コンパクトにまとめられるので嵩張らないし使い勝手もなかなかいい。

容量的にも十分で、スーパーの大きめの袋2つ分くらいなら余裕で入るかな。

 

お昼ごはん。

f:id:tasolog:20161130190354j:plain

(カルボナーラ、サラダ)

今回はパスタのゆで汁を使わず、たまごとパルメザンチーズ、牛乳、白ワインで作ってみた。

ソースが少なく濃厚感が増して美味しくできた。

もう少し改良の余地があるがいい感じに仕上がってきている。

 

 晩ごはん。

f:id:tasolog:20161130200139j:plain

(肉じゃが、煮卵、なめこの味噌汁etc…)

肉じゃが久しぶりの登場。盛り付け下手くそすぎw

昆布と炒めた豚肉のうまみが際立っていておいしい。

昆布を入れたときと入れていないときの差が歴然。雲泥の差があると感じる。

じゃがいもはメークイーンを使った。煮物系の料理の時は煮崩れしにくいのでおすすめ。

反対にポテサラの時は男爵を使うようにしている。

そんだけ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ