今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

とんかつ作った

昨日はバイトが終り帰宅して夕食を摂ったらそのままソファで寝落ちしてしまい気がついたら朝5時になっていた。

そのため更新できず・・・

やっちまった。

洗濯含め何もやっていなかったので朝一で家事をこなす。。。

食器を洗わず放置していたことによりキッチンに嫌な臭いが充満。朝から気分が悪い。

換気扇フル稼働、キッチンハイターや熱湯で消毒しアルコール除菌でなんとか元に戻ったが寝落ちは今後無いように気をつけよう。

 

昨日のお弁当。

f:id:tasolog:20161127112856j:plain

(じゃがいもとソーセージとブロッコリーの醤油炒め、チーズin玉子焼き、カニかまサラダ、玉ねぎの味噌汁)

玉子焼きはチーズがドバッと入ってしまってうまく巻けなかった。失敗。

これまでこのスクエア型のお弁当箱を使うときはプラスチック製の仕切りを使っていたのだが、レタスに変えてみたら彩りが良くなった気がする。

今後はレタスにしていこうか。

ブログ始めた頃のお弁当とは雲泥の差がある。

現在の方が格段に美味しそうに見える。(当社比)当社比?

 

作り置き・・・というほどでも無いがとりあえず今日はこれだけ。

f:id:tasolog:20161128214127j:plain

(豚カツ×2、煮卵、胡瓜と大根とにんじんのピリ辛甘酢漬け、焼きなすのポン酢漬け)

拍子切りにした野菜にらっきょう酢と輪切りの鷹の爪を漬け込んだだけ。

 

ちょっと最近食べ過ぎなのか太ってきたような感じがしなくもない。

と、いうより実家から帰ってきてから身体が重たい・・・

もう3週間以上経過しているのだが悪習が抜けきっていないのだろうか。

当然の如くだらごろと不摂生な生活をしていたのが原因だけど。

 

晩ごはん。

f:id:tasolog:20161128214155j:plain

作り置きなどで。

味噌汁は豆腐、わかめ、油揚げにした。

シンプルだけどこれが一番味噌汁感があって僕は好きだな。

久しぶりに豚カツが食べたくなったので、豚カツ用の豚ロースを買ってきた。

うろ覚えだが実家にいた頃、母親がやっていたやり方で。(たぶん。。。)

衣がサックサクで中がジューシー。柔らかくできて美味しかった。

2枚作ったので明日はカツ丼にしようかな。

残りの1枚は冷凍にして後日焼き豚にでもする予定。

外食などする気にならんわ。。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ