読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

2017年の手帳は高橋手帳

11月も終盤にさしかかり来年の手帳を考えてみる。

今年はほぼ日手帳を使っていた。

比較するとわかるがほぼ日はサイズ的にも小さい。

コンパクトなタイプが好きな人にはいいのかもしれないが、僕はガッツリ予定やら何やらを書き込むので小さすぎて使いずらかった。

小さいマス目で区切られているのも僕には合わなかった模様。

f:id:tasolog:20161126160501j:plain

(左:高橋手帳、右:ほぼ日手帳)

去年、最初はほぼ日のカズンにしようと思っていたのだが、レザーのカバーだと16,000円位したような記憶があり高くて諦めたのだっけ。

それならシステム手帳買うわ。

まあ妥協して買ったのが運の尽き。めっちゃ使いずらかった。

それなりのお金を払ってあまり使わないのではもったいない。。。

と、いうわけで今回は定番の高橋手帳に。

ポイントとしては月間ブロックとバーティカル式の2種類があること。

いつも思うけど、バーティカル式ってあんまり数無いんだね。

とりあえず来年1年はこれで行まそ。

 

お昼ごはん。

f:id:tasolog:20161126160428j:plain

なんだか今日はお昼に自炊する気にならなかったので、パン屋さんで買ってきたパンにした。

カレーパンとよくわからないチョコレートのパン。

あと、マヨコーンのやつ。

よく袋に入った菓子パンを買ったりしていたのだが、あまり身体に良くないらしくこれからはパン屋さんで作っている物を買うことにした。

やっぱり作り立てのカレーパンはサックサクで美味しい。

満足度にも雲泥の差がある…気がする。

また買おう。。。

 

夜ごはん。

f:id:tasolog:20161126210529j:plain

唐揚げは自分で揚げてみた。

油の温度が高かったためか衣がちと焦げてしまったが、中はジューシーで美味しかった。

冷凍食品は食べないようにしたのと香味ペーストは邪道なのでこれからは自分でやるようにしよう。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ