読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

鮭としめじのバター醤油

弁当・料理 日々のこと

昨日はこのブログにもよく登場しているバイト先の前マネージャーさんとサシで飲んできた。

そのためブログはお休みした次第。

現在働いている店舗が違うため月に2,3度しか飲みに行けない。

僕もその方も口数は多い方では無く、どちらかと言えば無口な部類に入るのだが、お酒が入ってくると会話が途切れることが無いくらいしゃべり続けられる。

お店や人の愚痴だったり、愚痴だったり、愚痴だったり・・・

主に愚痴なのだがお互いに言い合ったり諭してもらいながらいいガス抜きができた。

そのおかげか今日は心が軽かった。

また行きましょう~

 

こちらは昨日ダイソーで買った物。

f:id:tasolog:20161125182906j:plain

冷蔵庫内の整理のために。

 

ダイソーのオイルガラスボトル。

f:id:tasolog:20161125182938j:plain

オリーブオイル、ごま油、サラダ油。

容器をそのまま使うよりかはおしゃれになるかな。。。

使い勝手も悪くない。

 

お昼ごはん。

f:id:tasolog:20161125183010j:plain

(鶏肉と茄子の甘酢炒め、コールスローサラダ、インゲンとツナのおかか和え、味噌汁の残り)

茄子って苦手だったはずなのだが最近何らかの形で毎日食べている。

好みって変わるもんなんだね。。。

甘酸っぱいタレとの相性抜群。これまじウマー。

 

夜ごはん。

f:id:tasolog:20161125203905j:plain

(鮭としめじのバター醤油、カニかまシーフードサラダ、トマトのマリネ、大根の味噌汁)

今日は魚の日。

カニかまシーフードサラダは3日分くらい追加で作り置き。

一人暮らしを始めた頃に比べて、料理のスキルがアップしてきている感じがする。

1週間分の野菜や肉を買ってきて、あるものの中で作れるようになってきたので献立に迷うことも無くなってきた。

それに主食も一日おきに肉と魚を交互に摂るように決めたのもある。

自炊が楽しいと感じるのはいい傾向なのだろうか。

皿洗いも無心でやることで気分転換になるんだね。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ