読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

ワゴンタイプのダストボックスを買った

収納・整理 弁当・料理 購入記

デッドスペースをうまく活用しようと思ってダストボックスを買ってみた。

これまではゴミ袋を掛けるタイプでゴミが丸見えになってしまうゴミ箱(?)を使っていた。

だが、ゴミが見えているのがどうにも精神衛生上よろしくない。

f:id:tasolog:20161123212350j:plain

本来は資源物用みたいだが、一人暮らしでそんなにゴミの量も多くないのでこのサイズで十分。

ゴミが見えていないってこんなにも気持ちいいんだねw

上二段が12.5ℓ、確か下段が23ℓだったかな。

 

 お昼ごはん。

f:id:tasolog:20161123212536j:plain

(きゅうりとにんじんのサラダ、ナスとピーマンの味噌炒め、残りの味噌汁)

 サラダは千切りにしたキュウリとにんじんを塩でもんでごま油で和えた物。

本当はオリーブオイルを使おうと思っていたんだけど、あいにく切らしていて代用してみたら意外と美味しい事に気づいた。

 

晩ごはん。

f:id:tasolog:20161123212618j:plain

(ポテサラ、トマトのマリネ、里芋のそぼろ煮、じゃがいもの味噌汁)

見た目おんなじだけど今回はじゃがいもでお味噌汁を作った。2食分。

里芋のそぼろ煮甘辛ダレでごはんが進む。

うまし。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ