今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

フロアライトを買ったら部屋の雰囲気が格段に良くなった

ちょうどお昼を食べ終えた頃にネットで注文していたフロアライトが到着。

値段が値段だったのであまり期待はしていなかったのだが、チープな感じは見受けらず割と満足している。

内側の作りはやや甘いけど十分。

f:id:tasolog:20161122194552j:plain

それと一緒にLED電球も買ってきた。

ちょっと高かったけど、ずっと使うことを考えたら悪くない買い物だよね。

 

で、夜。。。

f:id:tasolog:20161122194728j:plain

こんな感じになった。

LEDは柔らかく暖かみのある暖色系をチョイス。

もう少し暗くなるかなという予想に反してこれ一つで十分明るい。

睡眠の質に影響があったのかはわからないが、白色系だと明る過ぎてどこか落ち着かない感じがあった。

いいね。この雰囲気ほっとする。

 

お昼ごはん。

f:id:tasolog:20161122194634j:plain

トマト缶の残りを使ってトマトパスタ。

ナス、ベーコン、しめじ、しいたけ、マッシュルームなど具だくさん。うまし。

トマト缶てホールよりカットの方が酸味が強いのね。。。

 

簡単に作り置き。

f:id:tasolog:20161122194702j:plain

(ポテサラ、トマトのマリネ、インゲンのおかか和え、里芋の味噌汁)

連続でポテサラを作った。

作り方は3分クッキングを参考にした前回に同じ。

トマトのマリネも連続。そのままよりか保存が利くような気がする。

久しぶりに味噌汁まで自炊。

味噌汁って数日保存するのは不向きだと思うのでとりあえず2食分だけ。

普段はインスタント味噌汁ばかりだったのだが、日々の食事の中でインスタント食品を減らしていきたい。

インスタント味噌汁に関しては便利だから、お弁当の時とかに使いたいね。

冷凍食品なんて論外。あんなの食べたくない。

 

晩ごはん。

f:id:tasolog:20161122212345j:plain

(ピーマンの肉詰め、ポテサラ、里芋の味噌汁)

梅干しは実家に帰ったときに祖母がくれたもの。

昔は酸っぱくて嫌いだったのだが最近その酸味が癖になってきた。

今日は味噌汁までしっかり作ったからか、満足度が違うような気がする。

単純である。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ