今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

212キッチンストアのバターケースを買った

土曜日に買った物だけど載せ忘れてしまっていたので。。。

こちらは212キッチンストアで買ったバターケース。

f:id:tasolog:20161120181027j:plain

f:id:tasolog:20161120181056j:plain

銀紙や箱のまま保存していると他の食材などの臭いが移ってしまう。

それががずっと気になっていた。

木製の蓋はお皿代わりになってくれてカットしやすくなっている。

陶器なので保冷性にも優れている点も◎

作り置きなどに使ってる安いタッパー類も少しずつ気に入った物に取り替えていこう。

 

こちらはスープボトル。

f:id:tasolog:20161120181130j:plain

最近より一層寒くなってきたのでお昼に暖かいお味噌汁が飲みたくなったので試しに購入した。

親切に折りたたみのスプーンが付属されてる。

 

お昼ごはん。

f:id:tasolog:20161120233254j:plain

(唐揚げ、ネギ入り玉子焼き、ポテサラ、味噌汁)

唐揚げは手間を省くために香味ペーストを使っている。

・・・なんだけど、やっぱり違うねw

ちゃんと揚げた物じゃ無いとあんまり美味しくないんだわ。

 

晩ごはん。

f:id:tasolog:20161120233327j:plain

(鯖の味噌煮)

鯖はやっぱり味噌煮が一番好き。

今日も美味しゅうございました~

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ