今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

無印良品週間だったんだね

土曜日なのにバイトが休みだった。珍しい。

朝から雨だったので8時頃まで布団をかぶったまま今日の予定を組み立てる。

と言うほどでも無いけど、何をするか考える。

寒くて身体もなんとなく怠かった。

おかげで何にもやる気が起きなかったのだが、せっかくの土曜日なのでぷらぷら出かけてきた。

 

そういえば、今月分のPPハンガーをまだ買っていなかったので無印良品へ。

今回買ったのはこちら。

f:id:tasolog:20161119164620j:plain

(PPハンガー、アルミハンガー、スポンジラック、バタースプレッダー)

お会計で気がついたけど今って良品週間なんだね。知らなかった。

もうちょっとお買い物すれば良かったかな。

 

で、お決まりの進捗です。。。

f:id:tasolog:20161119164655j:plain

4ヶ月かかってるけどまだまだw

あと最低でも5個は必要だから5ヶ月か・・・

道のりは果てしない。

 

こっちはスポンジラック。

f:id:tasolog:20161119211828j:plain

スポンジは油汚れ用、お皿用、シンク用、ここに写ってないけどグラス用ブラシの4つを使ってる。

複数のスポンジを使い分けているので置き場に困る。

2つ重なってるのが気に入らないけど、しばらくはこれでいってみようかな。

 

お昼ごはん。 

f:id:tasolog:20161119164823j:plain

(里芋の煮物、厚焼きたまご、梅干し)

今日は時間があったのと煮物が食べたくなったのでちゃんとしたランチ。

ちゃんとした。っていつもちゃんと自炊してるけどw

煮物うめぇー。

 

晩ごはん。

f:id:tasolog:20161119200621j:plain

(ポテサラ、トマトのマリネ、豚こまのおろしあんかけ)

今回作ったポテサラが過去最高にうまい。

具材も入れすぎかな?。と思うくらい入れたので、ゴチャゴチャしてしまいそうだったのだが問題なし。

月曜日もっかい作ろw

大根おろしがさっぱりでごはんが進む。

満足や。。。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ