今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

実家帰省最終日

1週間の実家帰省は本日終りを迎えた。

あす、アパートに戻る予定。

いつもは3日程度だったので意外と休めない。

友人と飲み行ったり、親戚連中に顔を出したり…で終わってしまう。

特に今回は地元の友人達とも予定を入れず、遠出もしなかったのでゆったりすることができた。

散歩に出かけたり、ちょいと買い物に出かけたくらいでほとんど家にいた。

酒を飲み、おつまみを食べながら一日中テレビを見ていた。

正真正銘のクズだわなw

 

ワンコともしばらくさよなら。。。

f:id:tasolog:20161106125611j:plain

この子が家族になってから家庭の雰囲気が良くなったような気がする。

父にも母にも癒しを与えてくれているのだと思う。

もちろん僕もそうだけど。

 

室内犬て平均寿命は10年程度だけど、以前飼っていた犬は18年も生きた。

僕が生まれる前からの家族で、以降ずっと僕が世話をし続けてきた。

父や母、妹には見向きもしないのに僕の側を離れようとはしなかった

でも中学2年生の冬・・・

 

その話はいいや。

だから、このワンコにも長生きして欲しいものだ。

 

(ネ、ネタ切れでござんす・・・)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ