読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

サバの南蛮漬けとユニクロでお買い物

ども。

今日は午前中が空きだったので、ちょっくら部屋着を買いに20分歩いてショッピングセンターまで遠征。(って程でもないケド…)

見に行った先はユニクロ

値段に比べ品質が良く割と長持ちする気がする。

部屋着、下着などは半年程度で新しい物と交換するようにしているので、高い物は必要ない。

見えていないからって、ゴムが伸びて、よれているみすぼらしい物を穿いていたくはないのです。(あたりまえ…)

あとは、

「ちょっとそこまで~」

なんて、そのままふらっと出かけられるようなシンプルで飽きが来ない物を買うように心がけています。

こちらは、今回買った物。

f:id:tasolog:20161026130822j:plain

パーカにカットソーです。

ともにSサイズ。

なんだか暖かく、優しさを感じるこの色が好き。

カットソー、パーカなどは、あといくつか買いたそうと思っています。

またそれは今度の機会に。

一気に揃えるとお金がなくなってしまうのでw

新しい洋服を買ったら、一度洗濯をしないと袖を通す気にならないので着られるのは明日以降かな。。。

 

今日のお昼ごはん。

f:id:tasolog:20161026130858j:plain

(栗ごはん、なすと豚肉の味噌炒め、ひじきの煮物、刻みネギ入り玉子焼き)

味付けが少し濃くなってしまったのですが、味噌との相性が良く美味しくいただけました~

ごはんが進むぜ。。。

苦手意識のあったナスのはずなのですが、いつの間にか克服していたようです。

これ、ビールのつまみによさそうw

 

この間、お昼はパスタにするとか言っていたような気がするが、消費を名目に予定変更。

着々と冷凍庫内の整理が進んでおります。

つか、もうほとんど無い。

大量にある油揚げは一週間以上冷凍出来るので、残っていたとしても問題ないのですが、野菜などは出来るだけその週で使い切りたい。。。

あと少し残っているコーンの使い道がわからん。

バター、ベーコンと一緒に、また炊込みごはんにしてやろうかなw

レパートリーが少ないとこういう時困るんだよな~

 

夜ごはん。

 f:id:tasolog:20161026193051j:plain

(栗ごはん、サバの南蛮漬け、キノコと長芋の浅漬け、ほうれん草のごま和え)

 昨日、魚を買いにスーパーへ行ったのだが、また安かったサバを買ってしまった・・・

本当は、

「鱈とかいいな~食べたいな~」

と、思っていたのだが、いかんせん高く感じる。。。

まあ貧乏人だから仕方ないw

 

サバの南蛮漬けは葱ダレでやってみた。

みじん切りにした長ネギを調味料と合わせ、しばらく冷蔵庫で味をしみ込ませたもの。ちょっと細かくしすぎてしまい、食感を損ねてしまったように感じる。

次回作るときの反省点として生かしていこうと思ふ。

味自体は、さっぱりしていて美味しかったけどね。

一汁三菜を日々実践中。

・・・だけど、お皿の配置ってどう並べればいいんだろうか…

そのあたりも拘って毎日を丁寧に暮らしていきましょう~

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

↓応援クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ