今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

サバの竜田揚げ弁当

ども。

ブログ内では一人称が“僕”のたそです。

僕であろうが、私であろうが、俺であろうが何でもいいだろ。

人の自由だから。

いちいち他人を否定・批判して、蹴落とさないとやっていけないのかよ。

「プロのブロガーはこうだ!」

とか、

「プロはこうやっている!」

とか笑止。。。

まあ、完全趣味の範囲でやっている僕には関係ないけど。

どうでもいいや。

 

と、話がわき道にそれましたがいつも通り更新しまそ。。。

 

今日のお弁トゥー。

f:id:tasolog:20161023091613j:plain

(サバの竜田揚げ、以下昨日と同じ・・・)

サバの下にかさ増しとしてキュウリのかりかり漬けを入れています。

サバを詰めようとしたとき高さが足りずスカスカになってしまいどうしようってなった。

昨日みたいに唐揚げであれば、身崩れを気にせずにぎゅうぎゅうに詰めても問題はなかったのですが・・・

今日のように魚系であるとやっぱり見栄え的に気になるもの。

こういうときにキャベツの千切りが使えるのかなー。

あいにく僕の小さい冷蔵庫ではキャベツ一玉買ってしまうと他が入らなくなってしまう。

これまで、一玉買ったときは芯をくり抜き、湿らせたキッチンペーパーを詰めて、新聞紙に来るんで保存していました。

ですが、いかんせんデカい顔して狭いスペースを独占してしまうので最近は買っていません。

半玉くらいがちょうどよさげなのですが一週間も保存出来るのかな・・・

痛んでしまいそうで試していません。

 

晩ごはん。

f:id:tasolog:20161024001435j:plain

( 生姜焼きと作り置き)

ちょっと全体的に茶色い気がするなー。

食べすぎだしorz

そりゃあ外食は皆無なのに痩せない訳だー。

それに、お弁当は悪くなかったけど、夕食の盛り付けが下手くそw

これじゃあ美味しそうに見えないよ。

食事は目でも楽しむものだと思うので、自分で料理するときであっても、視覚からも満足感を得られるようにしていきたい。

 

これで作り置きもあらかた消費できました。

ひじきの煮物がまだ残ってるけど・・・

あと、キュウリの漬け物も。

今週はたくさん作りすぎてしまったので、次週は1汁3菜を基本としてよく考えて自炊しなければ。

あと実家に帰省もするため、作りすぎないようにしないとね。。。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

↓応援クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ