今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

和食は心がほっとする

ども。

昨日はお昼に久々となる外食をしました。

一人暮らしの貧乏学生で食費月1万ちょっとの僕を哀れんだのか気前の良い友人が奢ってくれました。(あざっす。。。)

 

向かったのは餃子の満州

もう2時を少し過ぎた頃だったので店内はがらがら。

学生らしき人が一人、お年寄りがぽつぽつといるくらいで静かな雰囲気。

f:id:tasolog:20161019163921j:plain

僕の中でラーメンと言ったら塩に限ります。

まあ味は可もなく不可もなく。

別にカップ麺と変わらないような気がしますが・・・(むしろカップ麺のが美味しいものもある)

水にはゴミ入ってるし。

自分じゃ絶対行かないわ。

でも、ありがとう!

ごちそうさまでした!

 

昨日の作り置き。

f:id:tasolog:20161019164017j:plain

(簡単に揚げ出し豆腐…となんか・・・)

月末に実家に帰省する予定なので、少しずつ冷蔵庫内の整理もかねて消費しています。

まだ冷凍庫パンパンだけど。

 

今日のお昼ごはん。

f:id:tasolog:20161019164020j:plain

適当にオムソバです。

最近お昼はパスタか食べないかの二択だったので違うものを食べたいなぁ~と思ったので。

て、また麺かい(爆)

お昼は簡単に済ませたいのでどうしても麺系が多くなってしまいますよね。。。

昨日のお昼もラーメンだったし。

いいの。

夜でしっかりバランス取れているはずだから。(質素すぎてw)

 

そういえば、朝ごはんを食べないのが習慣になっていることに気がついた。

朝って食べると直後にもの凄い眠気が襲ってくるんですよね。

これは個人差があるし、僕だけかもしれない。

それに朝食べない方が一日を通して体調がいい。(ブラックコーヒーだけ)

そのおかげか、昼食後にも眠気を感じることもないし頭がすっきりしてるんだよな~。

そもそも朝って食欲がないから食べる気にならない。。。

それでも世間では「絶対三食食べるべき!」と洗脳するような情報が流れているので、これまでは食べるようにしていた。

といっても高校までは部活をやっていたので三食どころか一日六食だったんだけどねw

朝、休み時間、お昼、練習前、練習後、晩ごはん。

と言った具合w

当然これだけでは足らないので夜食を食べたり、練習帰りに買い食いしたり・・・

一日中食べてたんだな・・・

実家住まいの当時は毎月の食費が僕のせいでとんでもないことになっていたのを覚えているw

 

三食って僕には食べ過ぎで身体が怠くなってしまう。

でも、決して三食を否定している訳ではないです。

一回に摂取する量にもよるし、それぞれ置かれている状況などもあるからね。(部活をやっていたり、肉体労働に従事していたり・・・)

現状僕には一日二食がちょうど良いと言うだけの話。

 

夜ごはん。

f:id:tasolog:20161019192746j:plain

(サバの照り焼き、揚げ出し豆腐、ひじきの煮物、キュウリのかりかり漬け)

今日は和食。

和食、和食とっても和な感じ。

やっぱり僕はこういったメニューの方が好みみたい。

サバは肉厚でお口の中でとろけてしまうくらい柔らかかったです。(今回のサバはあたりのようです)

甘塩っぱいタレと絡めて美味しくいただきましたー!

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます!

↓応援クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ