今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

一人カラオケのススメ…と豚丼

ども。

今日は休みなのでいつものように、作り置きだの何だのやっていたら一日が終わっていましたorz

 

雨の中こんな格好でぷらぷらしていたよ。

f:id:tasolog:20161017210354j:plain

このニットもグリーンレーベルリラクシングのもの。

手持ちのニットはほとんどここのかも。

なんか秋冬物の洋服欲しいな・・・

置くとこ無いけどw

 

その後はまたヒトカラに。。。

f:id:tasolog:20161017211124j:plain

電気はつけずに室温を25度に設定して、休みなしで2時間半大熱唱。。。

いつもは2時間なんだけど期間限定で料金がお安くなっていたので+30分した感じ。

が、スタミナ切れ(?)のせいか後半眠たくなってきてしまい惰性で声をからしていましたw

歌って練習すればうまくなるし、

それが自分でもわかるからやりがいもあって楽しいですよね。(高音出ないけどw)

料金が安くなっている間は時間作って入り浸るかもしれませんw

友人とも結構行くけど一人であれば順番気にしなくていいし、時間を忘れて熱中できるのでいい気分転換になると思います。

最近気づいたのですが一人のお客さんて案外多いですよね。

まあ僕は周りの目とか気にならないのでどこでも行けちゃいますがw

 

こちらは月曜日恒例作り置き。

f:id:tasolog:20161017210220j:plain

(ひじきの煮物、ポテトサラダ、味玉、キュウリのかりかり漬け)

保存の利くモノとしてひじきの煮物。

今回は芽ひじきにしたんだけど長ひじきのが良かったかもしれない・・・

ポテトサラダはいつもより塩こしょうを少なくしてマヨもかなり減らしてみた。

そしたらなぜかパサつかずにまろやかさが感じられて美味しくできた。

マヨって好きだし何にでも掛けてしまうけどちょっと使い方を考えなくてはならんね。。。

ただ折角安売りしていたベーコンを入れ忘れてしまったけど・・・

オリーブオイルでカリッカリに炒めたベーコンてホント美味しいですよね。

 

本当は簡単なものをあと2品程度作る予定だったのですがタッパーが足りない事に気がつくorz

前にたくさん買ってあったはずなんだけど・・・

あ、邪魔だから捨てたんだった(爆)

あれば便利だけど保管に困るんですよね~

はあ…明日タッパーを買いに行かなくては・・・

 

こちらは冷凍保存用に。。。

f:id:tasolog:20161017210217j:plain

(コーン缶の残り、油揚げ、ベーコン、塩鯖、豚細切れ肉)

先週分の野菜が残っているので今回野菜で買ったのは、ジャガイモ、キュウリくらいかな。

そろそろ、冷凍庫がぱんぱんになってきましたよw

僕ん家の冷蔵庫は小さくて容量なんと驚きの90ℓちょいしかありませんorz

ほーんと何も考えないで“安いから”と言う理由で購入した記憶があります。(まさに安物買いの…)

冷蔵庫は一人暮らしであれば120ℓは欲しいところ。。。

キャベツ一玉買ったら他のものが入りませんw

容量に関しては自炊するかどうかにもよるだろうけどね・・・

 

夜ごはん。

f:id:tasolog:20161017210212j:plain

豚丼、ポテサラ、漬け物、味噌汁)

作り置きしていたら、8時過ぎていたので夜は簡単に。

冷凍ごはんを解凍して丼に盛り、千切りにしたキャベツをごはんの上に載せる。

耐熱容器に調味料を合わせ、玉ねぎ、豚肉を入れる。

それをレンチンしてごはんの上にかければあっという間にズボラ丼の完成ですw

あ、薬味はたっぷりとね。

僕は丼ものってどうしてもかき込む形になるのであんまり好きではないです。

それに、ごはんとおかずはバラバラで食べたいのも理由。

ぐちゃぐちゃになって味がごっちゃになるのが嫌なのです。

それでもカレーと同様たまにガッツリ食べたくなる模様w

 

今日はなんだかせわしない一日だったような気がする。

なんだか疲れたし・・・

それでも気分転換できたしいい休日だったかな。

明日からもちょっとだけ丁寧に、適当に頑張っていきましょう~

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます!

↓応援クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ