今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

弁当男子始動。。。

ども。

日曜日の今日は終日アルバイトでした。

扶養内の上限103万円が目前まで迫ってきてます。

なので、最近は土日のみのシフトがほとんどです。

 

まあ大学生って長期休みが多いのでそこでがっつり入ったりしたらこんなもの。

でもそのおかげで最近はゆったり生活できています。

 

僕のバイト先は福利厚生がすんばらしいw

残業なんてほとんどしないし。(たまにあるけど)

詳しくは書かないけど一部上場企業ってこうなんだなとつくづく感じる。

アルバイトに対しても優しいしねー。

これまでいくつかのバイトを経験してきましたが、残業代が出ないとか一日12時間以上とか当たり前。

そういった面を含めて、ここに入れて本当に良かったと思っています。

その中でも、一番は人間関係かな。

もう異動されて一緒には働いていないのですが、当時のマネージャーさん、サブさんには本当にお世話になったのです。

その方々とは時々ブログにも書いているように今でも飲みに行くくらいだからね。

f:id:tasolog:20161015195925j:plain

帰路につく。

自宅までは約1時間半かかる。

僕はふだん運動をしないので日々の生活の中に“歩く”という行為を意識的に取り入れています。

通学往復40分、スーパーまでの往復4キロetc…

大学まではバスが通っているのですがいかんせん人が多い。

勿論利用することはありますが、人の少ない時を狙って。ですw

 

道中歩きながら何を考えているかと言われれば・・・

何考えてるんだろう・・・(ぇ

いや、何も考えてないかな。

僕はそれでもいいと思う。

帰宅するまでの1時間半は、その日にあった嫌なこととか、どうでもいいようなこととか、両肩にのっかってるものをすべて振り払える大切な時間。

一日働いて7,8キロを歩いて帰って来て、アパートに着いたら全身を心地よい疲労感と怠さが包み込む。

その感覚嫌いじゃない。

何も考えない時間て大切だ。

 

お昼ごはん。

f:id:tasolog:20161016090436j:plain

(唐揚げ、玉子焼き、ゴボウサラダ、冷凍ブロッコリー

タイトルに“始動”とか書いてるけどお弁当自体は今に始まったことではないです。

ただお弁当箱などを新しくしたので“新たな気分で”というだけw

ちょっとこれからは詰め方など試行錯誤しながら美味しそうに見えるお弁当作りをしていきたいと思います。。。

 

そうそう。

昨日書店で飛田和緖さんの『常備菜』というレシピ本を見に行ったら、人気のため(?)かはわからないのですが3店舗とも在庫切れ・・・

調べた所、どうやら今月末に『常備菜②』が発売されるようです。

ちょっと興味があるので見に行ってみようと思います。

クックパッドなどを活用すれば、買わずに済みますがね・・・

レパートリーを増やしたいというか、料理の幅を広げたいので自己投資という名目で買っちゃおうかなw

 

晩ごはん。

f:id:tasolog:20161015195139j:plain

ちょっとわかりにくいけど秋鮭のホイル焼き。

今回は味噌を多めに入れたので濃厚感がたまらんw

チーズと味噌の相性もいいので美味しくいただきました。

 

さあて、明日はスーパーに買い出しに行かなくては・・・

久しぶりにポテサラ作ろうかな。

 

完璧は無理だしこだわったらキリがない。

それでもちょっとだけならできると思う。

“ちょっとだけ丁寧な暮らし”を実践していきたいものです。

 

あ、またヒトカラ行こ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

↓応援クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ