読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

お部屋の整理整頓 part2(押し入れ編)&お買い物

収納・整理 日々のこと

本日は整理収納をメインにしている弊ブログ(違)にお越しいただきまして誠にありがとうございます。

今回も皆様のお役に立てるような収納術を伝授しちゃいます!!!

 

とか言ってみちゃう(爆)

はい、おふざけはここまでよ。

 

ども。

たそです。

本格的に(?)お弁当に力を入れて節約に励もうと気分も一新するためにお弁当箱、ランチバッグなど購入しました。

これで、今日から僕も弁当男子ぃー!(買って満足なのか。。。)

f:id:tasolog:20161015150348j:plain

で、右のタオルかけ(?)はネクタイ収納として活用しようと考えました。

これまではフェルト素材ですべりにくい加工の施された百均ハンガーを使っていましたが、取り出すのがちょっと手間。。。

あと知らない間に並び方が汚くなってる・・・

そうするとイライラ~となるのでどうしたものかと、

よそ様のブログを拝見したときに、タオル掛け(?)のようなモノできれいに収納されているのを見て「おおーっ!これいいなぁー!」とまねしてみました。。。

と言ってもその方のクローゼットには備え付けてあったものなので詳しくはわからないのですが。。。

ついてないなら自分でつけてしまえばいいんでね?

てなわけで整理してみる。。。

f:id:tasolog:20161015150404j:plain

ちょうどネクタイ7本が限界のようなのでこれ以上増やさないように気をつけていかなければ・・・

並び方もムジ→ストライプ→チェック→ドット、小紋、ペイズリーの順に整列!

うん。

いい感じです。

 

一応中段は完成ですかね。。。

でも、上段、下段はなかなかのカオスっぷりでござんす。

まあそれもおいおい整理していきましょう。

f:id:tasolog:20161015150409j:plain

以前はネクタイ、ベルトを突っ張り棒に掛けていたのですが、ちょ~っと窮屈みたい。

なので、コート、スーツ、シャツだけをかけるようにしたらこんな感じにすっきりしました。

 

↓過去の画像をあさっていたらちょっとわかりにくいけどありました。

このときはちょうど半袖シャツ、スラックスも一緒に収納していたのでちょっと圧迫感を感じます。。。

f:id:tasolog:20160901091933j:plain

 

でこちらは現在の右側の様子。

f:id:tasolog:20161015150413j:plain

シンク下を整理したときに余ったフックを活用してベルトと衣類ブラシかけるようにしました。

ベルトはシューズの色、素材に合わせて三本所有。

洋服ブラシは無印のモノ。

ジャケットを脱いだらまずブラッシングしているので取りやすい位置にセット!

これなら取りやすく収納もしやすいはず!…よね?

 

押し入れならではの悩みも・・・

f:id:tasolog:20161015150422j:plain

クローゼットと違い上段、中段、下段で三分割されているのでチェスターコートがw

まあこれはどうにもならんのでねw

仕方ない。

 

今日の断捨離。。。

f:id:tasolog:20161015150354j:plain

ネクタイ用ハンガーとネクタイ。

f:id:tasolog:20161015150400j:plain

ネクタイは小剣通しが取れてしまったり、ニットタイ自体に飽きてきたと言う理由でさよならです。

ネクタイ用ハンガーは言わずもがな。。。

 

今日は秋晴れで心地よく、とても過ごしやすかったですね。

それでも手足の冷えが・・・

どうしたらいいんだろ。

まあでも、洗濯もして布団も干せたし、久しぶりにストレス発散にカラオケにも行けたし・・・

まあ良い一日だったと思ふ。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

↓応援クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ