今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

お部屋の整理整頓 part1(シンク下編)

ども。

3ヶ月ぶりくらいに献血にいこうかと思ったのですがちょっと寒くて何もやる気が起きませんorz

ちょこちょこ行っている献血は僕の数少ない趣味のひとつです(違)

また来週時間があったら行ってこようかな。

今日は寒空の下、空虚な一日を過ごしておりました。。。

 

だらだらしていると掃除も億劫になってしまい気づいたらこんな・・・

f:id:tasolog:20161013200213j:plain

ぐっちゃ~。。。

とシンク下が凄惨な事故現場と化しております。(イライラ・・・)

昨日野菜などは処理してしまい冷凍してあるので残りは調理器具やお皿など。

これまでフライパンなどはそのまま入れていたのですが百均でフックを購入してきて整理整頓したいと思います。

f:id:tasolog:20161013200227j:plain

う~ん。。。

シンク下に置ける棚のようなモノを入れた方がいいのかな。

でも、あんまり物を増やしたくないのでひとまずこれで行きまそ。。。

 

そのお隣。

f:id:tasolog:20161013201015j:plain

光って見づらいな・・・

まな板をフックでかけるようにしました。

ここは調味料スペースです。

 

一番端っこ。

f:id:tasolog:20161013201019j:plain

こちらはタッパーに弁当箱にアイボンに未開封の洗濯洗剤、シャンプーなどのストック分が・・・

カオスだな。おい。

光って見えないけど左側の扉の内側にはフックをつけてゴミ袋を引っかけています。

特に大きくいじった訳ではないですが鍋やフライパンなどの大物の定位置がだいたい決まったので若干すっきりした模様。

 

お昼ごはん。

f:id:tasolog:20161013195012j:plain

(しめじとベーコンの和風パスタ)

最近ちゃーんと自炊が続いております。

バランスがいいとか健康にいいとかはひとまず置いておいて継続することが大切ですよね~(体調崩したら元も子もないケド。。。)

でもたまには外食したりしながら食事も心もバランスを保ちましょう。

まあ懐に余裕があったらの話ですがねw

 

晩ごはん。

f:id:tasolog:20161013194853j:plain

(作り置きと常備菜など)

いやはや、作り置きと常備菜を一週間分仕込んでおくとだいぶ楽っすね。

もう弁当なんか買う気になりませぬ。(ほとんど買ったこと無いけど・・・)

 

 

 最後までお読みいただきありがとうございます!

↓応援クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ