読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

CookDo香味ペーストで唐揚げ作ってみた

弁当・料理

ども。

今日もなんだか肌寒い一日でしたね。。。

でも肌寒いな~と感じるくらいの方が過ごしやすくていいですよね。

一年中こんな感じならいいのになー・・・

 

今日のお昼ごはん。

f:id:tasolog:20161011212241j:plain

(相も変わらず・・・です。)

近くのホームセンターでなんかよさげなお皿を発見したので試しに購入。

カレーとかも良さそう。。。

肝心のカルボナーラのお味はと言いますと・・・

贅沢にタマネギを1/2個も入れたためかなんだか水っぽい。

いや、いつもとは違う安いスライスチーズを入れたためか?

失敗です・・・

カルボはやっぱり濃厚で無ければならないのです。

 

常備菜

f:id:tasolog:20161011212255j:plain

(ピーマンの細切り、なすの輪切りと乱切り、にんじんの細切り、千切り、いちょう切り、タマネギの細切り)

f:id:tasolog:20161011212301j:plain

(鶏もも肉、ブロッコリー、しめじ、秋鮭)

これらはすべて冷凍しちゃいまそ。

鶏胸肉は500ちょっと入って488円と安くなっていました。

鮭は買う予定では無かったのですが、4尾で199円だったので即買いw

どうせ冷凍してしまうので消費期限なんて関係ナッシング。。。

 

今日の作り置き。

f:id:tasolog:20161011212334j:plain

(ゴボウサラダ、カボチャの煮付け)

前回洗いゴボウを買ったので処理自体は楽だったのですが、今回は土まみれのモノを買ってみた。5本入りで今回すべて使って作ったので台所が悲惨なことにorz

鍋いっぱいだったはずが気がついたらタッパーひとつ分になっていましたw(つまみ食いしすぎ)

カボチャは完全に油断していて、食器洗いを平行で進めていたら煮付けすぎたぜorz

でも今回は自分好みに甘めで美味しく出来ました。

 

で、

でで、こちらが我がたそ家期待の新戦力です!

f:id:tasolog:20161011212338j:plain

(香味ペーストせんせぇぇぇ~)

揚げ物などは後処理が億劫になってしまい現状スーパーの総菜に頼っています。

僕はあんまりこういった類いの調味料(?)が好きじゃないのでこれまで敬遠してきました。

でもやっぱり自分で作った唐揚げが食べたい!との欲求が消えなかったの試しに購入。(これは作った内には入らんよ・・・)

作り方も簡単で袋にお肉、片栗粉、そしてこの香味ペーストを入れて混ぜ混ぜ。

そいで、耐熱容器でレンチンで完成です!

 

晩ごはん。

f:id:tasolog:20161011212343j:plain

(ごぼうサラダ、カボチャの煮付け、ブロッコリーの茎炒め、唐揚げ)

いや~意外や意外。。。

美味しいではないか!

これはまったかもしれません。

お弁当にちょうどよさげかもね。

 

まあそんだけ

 

 最後までお読みいただきありがとうございます!

↓応援クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ