今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

世間が『君の名は。』にうつつを抜かす中、僕は黙って『言の葉の庭』を見る

ども。

話題の映画『君の名は。』が興行収入で『風立ちぬ』を上回ったそうですね。

現在4位の『崖の上のポニョ』に迫っているとも聞きました。

 

かく言う僕はまだ見ていません。

まだ、と言ってもみる予定はありません。

でも、新海誠さんの作品は映像がきれいで素晴らしく、この「言の葉の庭」でも美しい風景は健在です。

新宿御苑やホームから見上げたNTTの高層ビルなどの風景に思わず

「あ…東京行きてぇーな…」

なーんて思っていた田舎者の僕であります。。。

この世界一と言っても過言ではないアニメーション技術というのは日本の宝ですね~

知らんけど。。。

 

言の葉の庭」の小説では各登場人物の視点でストーリーが進んで行きます。

なので、雪野先生を追い詰めた主犯格の女子生徒の生い立ちなどや心情なども語られており深く理解できるのですが…

まあ短編の映画なので端折らざるを得ないのはわかります。。。

でもこれだと主人公(秋月孝雄)の母親とかただの男垂らしのわがまま女ですやん。

 

 こちらは昨日の夜に見たもの。

 

こちらは今日の三本。

 

クローズド・ノート スタンダード・エディション [DVD]

クローズド・ノート スタンダード・エディション [DVD]

 

沢尻たんかわゆす・・・

 

二本目はこれ。

海のふた [DVD]

海のふた [DVD]

 

なんでチョイスしたのかはわかりません…

なんとなく借りてみよ~的なノリだったのですが、なんだか内容がよくわかりませんでした。

伏線回収は?

夜逃げした元彼は? 

見終わったあともなんだかもやもやが消えませんでした…

 

そして最後は冒頭にも挙げたこれ。

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

劇場アニメーション『言の葉の庭』 DVD

 

 

なんだかんだ今日も映画をだらだら見ていたら一日が終わっていましたw

ちょっとブームが来ているので今後頻繁に見るようになるかもしれないっす。

 

結論

 

雪野先生の家で孝雄が作ったオムライスが美味しそうでたまりまへん(爆)

f:id:tasolog:20161005205844p:plain

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

↓応援クリックしていただけると更新の励みになります!

どうぞよろしくぅ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ