読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

無印良品 月イチハンガー統一作戦 二ヶ月目

先月に引き続き今月も無印良品へ行って参りましたー。

基本は無駄使い防止のために買い物リストに載っているものだけを選んでパッパとお会計を済ませてしまうのですが、なんとなく店内をプラついていると…

特価コーナーに夏物?とおぼしきパンツがセール価格で売られているではありませんか!っと物色。。。

 

通常3,980円のネイビーのパンツが1,500円!これはお買い得…(ふっふっふ)

しかし試着をしてみると

 

あら、きつい…

もしかして太った?

いやいや断じてそんなことは…

 

突然太った疑惑が浮上したためおズボンはあきらめることに…

なので今回はこれだけです。

 

f:id:tasolog:20160913132054j:plain

 

PPハンガー、アルミハンガー、眉用カミソリ、救急用品ケース、以上!

総額1,021円だす!

ウィンドーショッピングしているとお金を使ってしまうので、そそくさとおうちに帰宅して早速ハンガーを掛け替え~

 

無印良品 ハンガー統一作戦二ヶ月目!

 

へい!こちらが現在の進捗状況でやんす!

 

f:id:tasolog:20160913133820j:plain

(夏用の半袖シャツ、スラックス3本は別に収納したので結構余裕~)

 

現在ワイシャツが五枚なので、3本セットのアルミハンガーは一本あまりの状態。

ですが、後一枚だけワイシャツは購入予定なのでひとまずこれでおk!

 

奥の黒のハンガーにかかっているのがスーツorジャケットです。

コートも含めて後6個必要なので六ヶ月…(長い長すぎるよ…)

今年は新しいコートを買うつもりなのでトータル7か8個くらいかなw

ベルト3本はそれぞれS字フックに、ネクタイは専用(?)のたくさんかけられるやつ。

 

だけど問題はスラックスなのです。

今は、プラスチックの白のハンガーに掛けているんだけど、他と統一したいので代替アイテムを探しております。

前は裾を挟んで吊すタイプのスラックスハンガーを使っていました。

ですが我が家はクローゼットではなく押し入れなので半折りにしなければ収納できんのです。。。

アルミハンガーに掛け替えるのもありだけどどーしよ…

 

 

・・・・・

 

 

今日の晩ごはん

 

f:id:tasolog:20160913140115j:plain

 

テキトーに。。。

ふにゃふにゃのコロッケはアルミホイルに載せて霧吹きでスプレーしてからトースターでチン!でさくさくになります。

 

ふふふ…

少しのひと手間でちょっぴり満足です~

 

 

↓いつもクリックしてくださっているあなた!

本当にありがとうございます!

これからもよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ