読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

半袖シャツを畳んで袋詰めしてみた

もう半袖のワイシャツは着ないので畳んでしまってしまい収納スペースを確保したいと思います。(もの多すぎなのよ・・・)

 

今回使うのは、シャツを購入したときについてくる台紙やクリップなど。

 

f:id:tasolog:20160908103621j:plain

(君に決めた~) 

 

まずは、ボタンを締めて襟に細い厚紙を通して第一ボタンにプラスチックのなんか(名前わからない)を装着。

 

f:id:tasolog:20160908103628j:plain

 

そしたら、台紙を背に当てて袖と、身ごろを折り返したら肩の部分をクリップで固定します。

 

f:id:tasolog:20160908103648j:plain

 

形を整えてシワを伸ばしたら、びろ~んとしている丈を折り返して台紙の中へ挿入!

クリップで固定したらあら不思議。。。

 

f:id:tasolog:20160908103657j:plain

 

お店で陳列されている風に完成で~す。

 

f:id:tasolog:20160908103704j:plain

 

クリップは要らないかもだけど台紙とかがあると型崩れを起こさずきれいな状態で保管できると思う。。。

 

収納スペースの少ない僕の部屋でどこに置くって話だけど、それは見ないふり(ものを減らせ)

 

・・・・・

 

 

f:id:tasolog:20160911153117j:plain

(ブレちゃったorz)

 

昨日はバイト終わりに高校時代の友人たちと渋谷で飲んできました。

最初は赤羽あたりで飲んでいたらしく二軒目だった模様w

 

彼らとは実に3年ぶりの再会。

 

飲み自体は毎回のように誘われていたけど、年末年始やゴールデンウィークなどの長期休暇がほとんどでバイトの僕はなかなか予定が合わずにいた。。。

話の内容は近況報告や昔話に、花を咲かせてましたよー!

 

翌日(今日)日曜日なのに珍しくはバイトが休みだったので朝まで飲む予定だったのですが、この後相席居酒屋(?)なるものに行くことになったので、ささっと隙を見て脱出して参りましたw(コミュ障の僕には拷問ですぜ。)

 

一緒に抜け出した2人の友人たちと三人で「また飲むうぜ!」と約束をしてつかの間の息抜きは終了したのでした。。。

 

帰りの電車に乗り損ねてしまい、途中からタクシーで帰る羽目に・・・(痛い出費や〜)

 

 

 

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ