今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

MOS word 2013 とかいうやーつ

今日の朝、実に数週間ぶりに郵便受けを見たらなんだか届いていた。

 

なんだろな・・・と思いつつ取り出してみると7月の終わりに受けたMOSの合格証が送られてきていた。

そういえばこんな試験受けたっけかな~

 

試験を受けたその場で合否がわかるシステム(?)なので一ヶ月以上経った今、受験したことさえも記憶の片隅に追いやられていた模様w

 

f:id:tasolog:20160908095739j:plain

 

封を開けてみると厚紙に挟まれた合格証が入っていた。

 

f:id:tasolog:20160908095746j:plain

(ぱんぱかぱ~ん)

 

受験理由はなんだったっけ?

あ、そういえば、バイト先で関わってきたたくさんの方から

「パソコンくらいは使えたのがいいよ~」と言われていたので

「それじゃあなんかやってみるかー」くらいのノリだったような気がする(あいまい)

 

難易度はかなり易しいと思ふ。。。

てか、誰でも取れるのでは・・・?と感じてしまったくらい。(失礼)

課題等でパソコンを使っていればだいたいわかるような問題であったような・・・

今回はワードを取ったのでどうせならエクセルの方が需要ありそうだからそっちもやってみようかな~

 

 

・・・・・

 

いつものようにアイロンをかけていると、デスクに白いカスのようなものが・・・

なんだろな、と思いつつ熱板部分を見ているとスチームが出る穴の周辺が微かに白くなっていた。。。

 

アイロンのお手入れってどうすればいいのだろうか・・・

よくわからんので適当にやってみるです。

とりあえずアイロンもお掃除してあげなくてはと、綿棒を突っ込んでみるw

 

f:id:tasolog:20160908101853j:plain

(ズッポリ)

 

f:id:tasolog:20160908101859j:plain

(びえぇえぇぇぇ~)

 

適当に見えてこれが結構汚れておりました。

2,3回使ったら軽く掃除してあげた方がいいのかな?

かなり気に入っているアイロンちゃんなので大切にしてあげたいのです。。。

 


と、話は変わって今日はこれから高校時代の友人たちと旧交を温めてまいります。。。


とりあえず、渋谷に向かいまそ!

ではまた!

 


クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ