今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

ちょっとした時間の節約?

台風一過?

ま、いっか・・・

 

午前中は青空が広がっていたので布団カバー一式を洗濯しましょ〜と、

窓越しに外を見ているとなんだか窓が汚れていて汚いな~となんとなく気分が悪いです。

 

f:id:tasolog:20160903104741j:plain

 

窓掃除用のスプレーとかは持っていないので水だす。

 

f:id:tasolog:20160903104750j:plain

(ぷしゅ~)

 

f:id:tasolog:20160903104704j:plain

 

f:id:tasolog:20160903104755j:plain

 

案外きれいになるもんですね~

掃除も洗濯も済んで、窓もピカピカになってすっきりしたです~

 

 

・・・・・

 

 

ごはん一膳分の冷凍保存容器を買ってみました。

今使っている炊飯器は三合炊きのもの。

1食だいたい0.5合程度なので一度に6食分炊くことが出来ます。。。

最近は昼と夜の一日2食なので3日分ですね。

 

f:id:tasolog:20160903104803j:plain

 

以前は毎日炊いていましたがちょっと面倒くさくなって来たので数日分をまとめた方が時間の節約になる!・・・ような、ならないような・・・

 

今日のお昼ごはん。

 

f:id:tasolog:20160909183538j:plain

(右が481kcal、左が379kcal・・・orz)

 

昨日節制しようとか言っていた割に菓子パン二つ・・・

たまに食べたくなるのですよね~

 

以前にネット記事か何かで、菓子パンは身体に毒以外の何物でもない!栄養もへったくれもない!的な記事(もっとオブラートに包んでいたけど・・・)を読んでからほとんど食べなくなったみたい。。。

確かによく考えてみれば何がどうやって健康を促すのかイマイチわかりませんな。

でもたまにならイイじゃない!とか言い訳しつつ、直近ではいつ食べたっけかなと思ったのでこのブログ内を探してみるとあったあった。。。

 

 このときです~

 

tasolog.hatenablog.com

 

前もロールケーキ食べていた模様。。。

どうやら一度はまると似たような(同じような)ものを食べ続ける習性があるようで・・・

でもおやつパンを二つも食べてしまったから確実に明日はニキビ出来てるだろうなぁ~

 

てな訳で夜はおとなしく納豆ごはんでござる(武士か)

 

 

クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ