今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

今宵の晩酌 

ども。

お疲れ様です。

 

夏休みということもあって、日付と曜日の感覚がダイブ狂っております。

バイトのシフトによって、ふつうに平日なのに僕の中では週末のような感覚に陥っております。

 

なので、平日夜ではありますが、勝手に週末の贅沢としちゃいます。(飲みたいだけ)

 

f:id:tasolog:20160905234654j:plain


ぐちゃぐちゃになっちゃった・・・

 

左上は水抜きした豆腐をオリーブオイルに漬けたもの。

2〜3日漬けておくとチーズのような味わいになるらしくて興味本位で実践です。

昨日漬けたばかりなのですが途中経過を確認するという名目で味見ですw

 


前にも書いたのですが、ウイスキーにはハマった模様。。。

ドデカミンで割るの結構美味しいのです。

ただこのタンブラー大きめなので1対1くらいの割合で混ぜると、ウイスキーがすぐなくなるのよ〜

ハイボールとかって、ジュース2〜3対ウイスキー1くらいだっけ?

まあいいや。。。

 

f:id:tasolog:20160901205758j:plain

(ビールのあとはウイスキーで)

 

 

・・・・・

 

 

少しだけ作り置きも、、、

 

f:id:tasolog:20160903055252j:plain

 

なんだか前もみたことあるぞ〜

味玉と、サラダとは名ばかりの高カロリー爆弾、ポテトサラダです。

定番というかこれしかできませんw

レパートリーの少なさに自分で驚愕しつつも、連続して同じものを食べても全く平気なので問題なし!。(なにが)

 

最近(と言ってもここ1週間)は朝はコーヒーだけにして、昼、夜の2食に落ち着いています。

朝ごはんを抜いて1日2食にすることを半断食というらしいですね。。。(あやふや)

まだ継続10日ほどですが食べ過ぎを抑えることができ、体も少し軽く感じるようになってきました。(どんだけ食べていたんだ・・・)

もともと2食だったはずが気がついたら3食になっていてどんどん食事量が増えていました。

慣れって怖いとつくづく思います。

 

筋トレとかもしたいと思いつつまだまだ暑い日が続くのでもう少し涼しくなってから。。。(結局やらないパターン)

 

 

いつもクリックしてくださっているあなた、ありがとうございます!またよろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ