今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

身の回りの整理と生姜焼き的なやつ

今日はお休みです。


9月になったので毎月恒例日用品交換のお時間です~

毎日使う物で歯ブラシとかボディータオルとかって交換時期がバラバラだといつ買えたのだか忘れてしまいます。

なので月初めには新しい物とすべて交換するようにしています。

 

まだいけそうなのですが断捨離です~

 

f:id:tasolog:20160901083503j:plain

(なぜにひげ剃りが二つある)


カミソリは眉のお手入れに使ってましたが、うまく剃れないうえに、角で肌を傷つけてしまい鏡を見ると血だらけに・・・

なんてことがあったので、ここは潔くさよならしましょう。 (何かいいものないかしらん。。。)


f:id:tasolog:20160901083457j:plain

(冷えピタいつのだよorz)

 

こちらは、最近まったく使っていない物たち。

 

水色とピンクのやつはワックスです。

最近ジェルタイプに乗り換えたのでさよならしましょう~

 

余談ですが、ジェルの楽さに今更気がつきました。

朝風呂後にタオルドライして8割ぐらい乾かした後ジェルを揉み込んで形を整えればあっという間に完成。

夜も簡単に洗い流せるのでワックス&スプレーの時よりも時間短縮、労力半減、イライラ減少といいことづくし。

これはリピートの予感。。。

 

前は結構髪の毛を伸ばしていた(当社比)ので洗顔時にヘアターバンを使っていました。

ですが、今は短髪にしているのと朝にもシャワーを浴びているのでほとんど使用しておりません。お役御免です~

ちょっとだけシンプルになってきました。

 

 

・・・・・

 

 

こちらは今日のお昼ごはんです~

 

f:id:tasolog:20160901085045j:plain

 

f:id:tasolog:20160901085159j:plain

(おんたま失敗・・・orz)

 

カレー自体あまり食べないのですが、なんだか今日は食べたい気分。。。

なので買ってきました。インスタントぉ~(作るんじゃないんかい)

一人暮らしを始めてからカレーを作ったことがありません。調理するのが面倒くさいとか後片付けが面倒くさいとかが主な理由です。

特別好きという訳でもないのですが、時たま食べたくなるのよね。

食べたいけど数日間食べ続けたくはないのでレトルトがちょうどイイ!

 

こちらは夜です。

 

f:id:tasolog:20160901085056j:plain

 

あまり手の込んだことはしたくないてかそもそも出来ないのでシンプルに生姜焼き的なやつ。

ここ大切。(テスト出るぞぉー)

決して生姜焼きではありません。。。

的なやつ、です。

 

 

 ↓クリックしていただけると更新の励みになります!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ