今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

冷房とか今月の電気代とか

築40年木造欠陥おんぼろアパート(天井の板が落っこちる危険性ありw)、南向き(やや西向いてる)、二階角部屋(東側)と条件が揃っている我が城w

 
真夏はサウナのごとく、真冬は凍死寸前まで追い詰められております。
 

f:id:tasolog:20160819080232j:plain

数日前に検針があったようなのですが、
今月の電気代が…電気代が…電気代が~!
 
1,922円
 
これがえあこん&扇風機フル稼働の代償かw
恐るべしエアコンの力。
 
 
これまで電気代はせいぜい1,000円くらい(少し超える程度)
それが安すぎたのか?
ちなみに先月の電気代は1,154円でした。
800円も高くなってる~
 
でも、家賃・携帯代・ガス水道光熱費を合わせて5万円以内に収まれば全然平気なので問題なし。
 
冷房は一日中つけていた方がお得とか言うけど、住居とかエアコンの新旧によって変わると思うんだけどなー。
 
僕のアパートは古いから冷房の効き目悪いし、冬はすきま風やばいから暖房効率最悪だし当てはまらないと思われるw
 
今日のお弁当

f:id:tasolog:20160821095838j:plain

昨日はお昼お弁当買ってしまったから節約です~

 

なんだかいつもと代わり映えしないな…orz

だけど、持って行くことに意味があると自分に言い聞かせて行きましょうw

 

 

明日行けば休みだ~

なんとか頑張ろ…

 

 
 最後までお読みいただきありがとうございます!
↓是非クリックをお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ