読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

とあるズボラの親子丼(リベンジですぅー)

弁当・料理

f:id:tasolog:20160812075618p:plain

 

はい。

てなわけで、昨日の晩ごはんの親子丼失敗作にめげずに本日バイト終わりに再挑戦です。(帰宅時22時45分...眠い…orz)

 

tasolog.hatenablog.com

 

昨日はたまご1個で少なく感じたので今日は贅沢に2個使用!

また少し水っぽかったため、今回は調味料を半分くらいに減らして挑戦です。

と言っても、水とめんつゆと砂糖のみのズボラ料理。

 

とか言ってる間に完成~

f:id:tasolog:20160811194447j:plain

おー今日はなかなかいい感じ!(`・∀・´)

 

昨日の親子丼よりおいしくできました〜

 

ただごはん盛りすぎたー

食べ過ぎて気持ち悪い…orz

 

とりあえずリベンジ成功です!(めでたしめでたし)

 

 

 

 

さてさて…

こちらは昨日の作り置きです~(載せ忘れました)

f:id:tasolog:20160811044546j:plain

(ポテサラ、煮たまご)

 

実家帰るので消費しきれないとマズイのでこんだけ。

 

 

ポテサラ大好物で毎回作ってる。

ジャガイモ潰しすぎない方が好み。

 

最初は炒めたベーコンとかたまご入れたりしてたけどちょっと面倒になってきて今は、ツナときゅうりとコーンのみに落ち着いてるw

 

でもコーン食べると翌朝黄色い粒々たくさんのうn…(自主規制)

 

 

ポテサラってなにかけて食べるのが普通ですかね?

醤油とかそのまま?

はたまたドレッシングとか?

 

ちなみに僕はソースです。

これ言うと結構引かれるんだけど食べてみると「いける〜」ってなります。

 

おいしいんですよ〜。

オススメっす。

 

(なおバイト先の前マネージャーさんもハマった模様。)

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

↓ポチッとクリックしていただけると嬉しいです! 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ