今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

「三つ葉がなけりゃ親子丼はつくるなと言いたいぐらいだ」…はい、買ってきます…

本日は予定通りに午前中に買い出しに行って参りました。

 

いつもは、チャリンコを使っていますが、鍵をなくしたため片道20分かけて歩く羽目に…(汗だくよ)

 

まじで鍵どこいったんだ〜orz

 

 

話は変わって

今日はなんだか親子丼が食べたい気分なので、鶏モモ肉の登場です。(わーい)

f:id:tasolog:20160811033948j:plain

お肉とタマネギは買ってきましたが肝心の三つ葉を買い忘れてしまいました…

 

 

そういえば『美味しんぼ』(だったかな?)の中で、

 

「三つ葉がなけりゃ親子丼は作るなと言いたいぐらいだ」

 

というフレーズがあったような、なかったような。

 

…はい、スミマセン。

 

 

なので、三つ葉を買いに出かけましょう~

余計なものは買わずに三つ葉のみお買い上げ。

 

と思ったのですが色々買っちゃいました。

 

f:id:tasolog:20160810201342j:plain

 (食費高騰の原因たち)

 

お弁当用の冷凍唐揚げ、インスタントコーヒー、三つ葉…ロールケーキ…

 

ついつい甘いものを買ってしまいます。

 

甘いものを食べるとすぐにニキビができるので控えているんですがたまに食べたくなってしまうのです。(いつもだろ)

 

 

晩ご飯。

f:id:tasolog:20160810201726j:plain

(あ…サラダの写真撮るの忘れた)

 

フライパン使うのがめんどくさいのでレンチンで作ってみました。

 今回は足踏み脱穀機とか備中鍬とかも使ってません。(今回は?)

 

耐熱容器から移すときにぐちゃぐちゃになってしまった…orz

失敗だ〜

 

だけど安舌の僕には十分ですw

人に出す訳ではないので、まいっか。

 

まだお肉が半分残っているので明日こそリベンジだYO!(また親子丼食べるのか)

 

 

ああ…明日からバイトだ…orz

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

よろしくお願いします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ