今を生きる

ぼっちだけどなんとか生きてるよ。

そろそろ新年度なので4月からの生活費について考えるの巻

おはようございます。 今日も朝から雨ですね。 地元は雪が降ってるっぽいです。。。 出勤の日の雨ってだいぶ憂鬱だけど休みの日の雨は好きかな。 屋根やアスファルトに打ちつけられる雨音が心地よくてなんだか落ち着くと感じるのは僕だけだろうか。 ただ、気…

ステュディオスのスプリングチェスターコート

今日は朝から雨ですね。 こんな日はどこへも行かずお家でまったり甲子園でも見ていたいものですが・・・ 仕方がない。。。 お金のためじゃ~ 本日のお弁当は、サバの残りを使って照り焼きに。 詰めるのがなかなか難しかった。。。 スクランブルエッグと作り置き…

ズボラパスタde弁当

そういえば昨日は給料日でしたね。。。 すっかり忘れていて、通帳記帳さえ行ってなかったです。 つか、そもそも昨日は外にすら出ていないw 予定が無いと最近は一切外に出なくなってしまう。。。 まあ、お金使わずに済むので結果オーライです。 出勤する前に…

ダイエット2ヶ月経過~

ども。 最近の朝は、起き抜けにボサノバを聞きながらブラックコーヒーを嗜むのが日課になっているたそです。 本日二度目の更新だす。 以前、 「ダイエットを始める!」 と言ってからブログを放置していたこともあり報告できていませんでしたね。。。 なので…

アークテリクス×ビームス / 40周年別注アロー22を購入したよ

1月の後半に通学用のリュックを買い換えました。 これまで高校生の時から使っていたリュックを使っていたのですが、痛みが激しくボロボロになっていました。 「そろそろ寿命かな?」 と、リュックの買い換えに当たって3つの候補を挙げて悩みに悩みました。 ①…

スーツの断捨離と焼き肉弁当

アルバイトで着ているスーツとジャケットの2着を断捨離しました。 1着目はこのブログにもよく登場するお世話になっている前マネージャーさんに頂いたチャコールグレーのセットアップ。 おそらく5年選手。それ以上かも。。。 REDAなので割と高級生地?なスー…

サバの竜田揚げ弁当

おはようございます。 シフト上帰ってくるのが10時頃になるたそです。 それからお風呂入って、晩ごはん、洗濯などをしていると1時頃になってしまうのでブログ更新する気にならず・・・ とかいう、悪循環に陥っていたのですが、 「夜できないのであれば朝やれば…

アイロンかけたりシューズ磨いたりの休日

ご無沙汰してます。 しばらくブログお休みしていました。 その間にコメントしてくださった方々ありがとうございます。 そして申し訳ありません・・・ 50日弱更新ストップしていたので、ちょいと近況報告をば。。。 最近は週5日でアルバイト(一日8時間)をしてい…

夜明けの街で

どうも。 たそです。 今朝もランニングに行って参りました。 それプラス腹筋、背筋、腕立ても継続中。 三日坊主の僕ではありますが今後も続けて行けそう。。。 ダイエットのためとか、運動不足解消のためとかいう理由だと継続するにはかなりの苦痛をともなう…

セカンドストリートに不要品を買い取ってもらった

今日はランニング&筋トレの休養日でした。 なので、バイトが休みだった事もあり不要な洋服を売りに行って来ました。 場所はセカンドストリート。 今回買い取りをお願いしたのはこちら。 L.L.BEENのニット Columbiaのナイロンジャケット THE NORTH FACEのマウ…

今週の常備菜とランニング

ブログにのっけ忘れていたので今更ですが今週分の作り置きをば。。。 好きなものばかり食べていると偏ってしまうので、そのあたりを注意しつつ今回は彩りも意識して自炊。 ポテトサラダ にんじんナムル ハンバーグ きゅうりともやしのツナごま和え の4品で…

ダイエットのために体重計を買った

唐突ですがダイエットを始めます。 おととしの健康診断は確か60㎏くらいで、去年は63㎏くらいだったはずなのだが4.6㎏も増加し67.6㎏になってたのがショックorz トータル7.6㎏増加… 自業自得と言えば確かにそうで、大学に入ってからたいした運動もせずだらだ…

ビルケンシュトック依存症かもしれない

所用で立川に行って参りました。 アパートからは少し遠い。。。 1時間ちょいかけてわざわざ遠征してきたのに、なにも買わずに帰るのもな~とか考えてしまったためルミネとか伊勢丹とかをぷらついていました。 すると、ルミネの6階にビルケンシュトックのお…

ぷろふぃーる

こんばんわ。 たそです。 ブログ始めてからだいぶ経ちましたね。 連日更新していたり、一ヶ月くらいサボったり、記事適当だったり・・・と、随所に僕の適当さ加減が現れていますがそこは目を瞑る・・・ 今回改めて自己紹介しようかと思ったのはブログを始めた当初…

G-Star 3301の抜群のシルエットに魅了された

三日連続で購入記だけど悪しからず。 これも今日で終りかな。。。 ここ3年ほどデニムはユニクロや無印で済ませていたのだが、洋服はすべて気に入ったものだけにしていきたいので買い換えへ。 僕は高校まで運動部に所属していたのでもも周りががっちりしてい…

BIRKENSTOCKの『MONTANA』は独特のデザインで長く履き続けられる最高の革靴

昨日に続いて今日も購入記をば。 しばしお付き合いくださいな。 僕は靴がとても好き。もちろん革靴。 靴自体も好きだけど、革を磨くのも好き。 長い時間を掛けて「育てていく」感じがたまらない。 履き込んでキチンとメンテして味が出てくるのがとても楽しい…

ユナイテッドアローズのダウンジャケット

今日は12月中に買ったものを紹介いたす。。。 これまで使っていたアウターはすべてウール素材のもの。 ウールって重いし大して暖かくないし使い勝手悪い。 そんな時にたまたま仲いい先輩が着ていたフリークスストアのダウンが格好良くて購買欲をそそられたわ…

ご無沙汰しております。。。

大変遅くなりましたが明けましておめでとうございます! たそです。 ちゃんと生きてますよ~ ブログの更新をサボって早一ヶ月。 いえいえ、正確にはサボっていたわけでは無くて山のようなレポート課題をせっせとこなす期間としてお休みしていた次第です。 課…

実家のわんこが散歩デビューしたらしい

ども。 昨日はブログの更新をサボってしまったがちゃんと生きてるよ。 読書していたら日付が変わっていたので慌ててお洗濯をして寝たのです。 「基本毎日更新!」とかほざいているくせにちょいちょいサボり癖が顔をのぞかせている。 反省反省。。。 今日のお…

近くのパン屋さんを開拓するの巻

木曜日はお昼を摂るのがどうしても遅くなってしまう。 そのため自炊するのはちょいと面倒くさい。。。 どうしようかな~と考えつつ自宅への帰路を辿っていると、 これまで全く気がつかなかったシャレオツな雰囲気で小さい個人経営(?)らしきパン屋さんを発見…

エコバッグでゴミを減らす

このところ無気力感に襲われている。 何に対してもやる気にならない。 今に始まったことでは無いけれど定期的に訪れるこの怠さ、どうにかならないものか・・・ エコバッグを買った。 エコとか省エネとか微塵も興味ないけどレジ袋って邪魔でゴミになるだけだし使…

リメイクかつ丼

今日は何か書きたいことがあったのだが何だったか忘れてしまった。 なに書こうと思ったんだっけな・・・ まあいいや。 書くこと無いのでとりあえずお昼ごはん。 (ほうれん草のクリームパスタ) 寒くなってくると濃厚なクリーム系のパスタが食べたくなる。 濃厚は…

とんかつ作った

昨日はバイトが終り帰宅して夕食を摂ったらそのままソファで寝落ちしてしまい気がついたら朝5時になっていた。 そのため更新できず・・・ やっちまった。 洗濯含め何もやっていなかったので朝一で家事をこなす。。。 食器を洗わず放置していたことによりキッチ…

2017年の手帳は高橋手帳

11月も終盤にさしかかり来年の手帳を考えてみる。 今年はほぼ日手帳を使っていた。 比較するとわかるがほぼ日はサイズ的にも小さい。 コンパクトなタイプが好きな人にはいいのかもしれないが、僕はガッツリ予定やら何やらを書き込むので小さすぎて使いずらか…

鮭としめじのバター醤油

昨日はこのブログにもよく登場しているバイト先の前マネージャーさんとサシで飲んできた。 そのためブログはお休みした次第。 現在働いている店舗が違うため月に2,3度しか飲みに行けない。 僕もその方も口数は多い方では無く、どちらかと言えば無口な部類に…

ワゴンタイプのダストボックスを買った

デッドスペースをうまく活用しようと思ってダストボックスを買ってみた。 これまではゴミ袋を掛けるタイプでゴミが丸見えになってしまうゴミ箱(?)を使っていた。 だが、ゴミが見えているのがどうにも精神衛生上よろしくない。 本来は資源物用みたいだが、一…

フロアライトを買ったら部屋の雰囲気が格段に良くなった

ちょうどお昼を食べ終えた頃にネットで注文していたフロアライトが到着。 値段が値段だったのであまり期待はしていなかったのだが、チープな感じは見受けらず割と満足している。 内側の作りはやや甘いけど十分。 それと一緒にLED電球も買ってきた。 ちょっと…

ビーフストロガノフとちっちゃな贅沢

今日のお昼ごはん。 (カルボナーラ) 少しだけ作り方を変えてみた。 ちょっと本格的になったかな。。。 こっちの方が断然うまし。 おやつw 科捜研の女を見ながらだらだら宅飲み。 晩ごはん。 (ビーフストロガノフ、トマトとレタスのサラダ、赤ワイン) 牛肉っ…

212キッチンストアのバターケースを買った

土曜日に買った物だけど載せ忘れてしまっていたので。。。 こちらは212キッチンストアで買ったバターケース。 銀紙や箱のまま保存していると他の食材などの臭いが移ってしまう。 それががずっと気になっていた。 木製の蓋はお皿代わりになってくれてカットし…

無印良品週間だったんだね

土曜日なのにバイトが休みだった。珍しい。 朝から雨だったので8時頃まで布団をかぶったまま今日の予定を組み立てる。 と言うほどでも無いけど、何をするか考える。 寒くて身体もなんとなく怠かった。 おかげで何にもやる気が起きなかったのだが、せっかくの…